ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

梅雨入り

2008年06月03日 | お花

昨日、関東地方は梅雨入りしたそうです。

今年は5月も雨が多かったような気がしましたが

早過ぎるなぁ~。

あぁ~、これから一ヶ月半くらいは雨の季節です。

雨が降ると、いつも脚が痛いし、買い物も自転車で

行けないし・・・・

まぁ、雨が降らないと、困る人もいるのですから

仕方ありませんね。

雨の季節にぴったりの庭の紫陽花が

咲き出しました。

 

 

日曜日に息子夫婦が来て、私の大好きな

八重の薄ピンクのインパチェンスを

持ってきてくれました。

嬉しかった~~ 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (Vanda)
2008-06-04 01:07:19
もう紫陽花が咲いてるの?
まだまだ硬いつぼみかと思ったら・・・
いよいよ梅雨ですね
でも、台風が来てるし~やっぱり変な気候になったのかなぁ~

八重のインパチェンスも綺麗
大好きなお花をプレゼントされたら嬉しさもひとしおね


返信する
おはよう (おぱーる)
2008-06-04 06:15:08
 あじさい・・・大好きな花の一つですが
やっぱり 雨は苦手で
上手く歩けないから足が汚れるんです しばらくは 嫌な季節ですね・・・トホホ

 息子さんたち お母さまをちゃんと
分かっててお土産下さるだから
素敵ね!! 
ピントの合った気を使われるのって
すごく嬉しいよね。
返信する
おはようございます~。 (fujimi)
2008-06-04 08:46:20
紫陽花は、やはり雨模様に、映えますね
家の庭、草引きが終わらないまま、梅雨に入ってしまいました。
返って、うんと伸びてくれた方が、引きやすくなるかな

八重の淡いピンクのインパチェンス、お洒落なポットとマッチして、素敵です~。
お嫁ちゃまも、ヤッコちゃんのように、センスがおありのようですネ
返信する
おはよう (わんちゃん)
2008-06-04 09:19:01
アジサイはやいですね、
でもすばらしい!ヤッコちゃんおお家のお庭はたくさんのお花があるね、家はバーの趣味だから花の名前良くわかりません。
息子さん、優しいね
返信する
梅雨入りは (shiho)
2008-06-04 11:12:52
関東のほうが先だったね~
雨に濡れた紫陽花好きです。
こちらはまだ咲いてないのよ・・・
実はお花のなかでも紫陽花が特に好きで
たくさんの種類を集めているのよ~
咲き揃ったらするのでみてね~

ヤッコちゃんの好きそうなお花を息子ちゃん
ご夫婦わかってらっしゃるのね
ヤッコちゃんの笑顔がみえるようです。
返信する
バンダちゃんへ (ヤッコ)
2008-06-04 20:46:49
紫陽花は、もうかなり咲いていますよ。
そちらはまだなのかな?

梅雨と聞くだけで、何だか気持ちまで
鬱陶しいわ~。

でも、今日は少し晴れ間も見えました。
5月も雨が多かったので、からつゆだと
いいなぁ~・・・・そうもいかないね。
返信する
おぱーるちゃんへ (ヤッコ)
2008-06-04 20:51:58
雨に濡れた紫陽花も素敵だけど
私も雨は苦手です

息子達と言うより、お嫁ちゃんが
色々考えてくれたらしくて・・・・。
息子は、あんまり気が利かない方だから。

披露宴が終わって、初めて落ち着いて
家に来たので、義母、夫、娘にそれぞれ
お土産を持って来てくれたの。
返信する
fujimiちゃんへ (ヤッコ)
2008-06-04 21:01:47
このピンクの紫陽花は、もっと明るい
ピンクだったのに、段々紫になって
しまったのよ~!

草引きって言うの?草取りの事。
うんうん、ウチの庭は草ボウボウ
今年は、やけに「ドクダミ」が多いわ。
もう、蚊も出てきているし・・・・。
諦めたわ~。
返信する
わんちゃんへ (ヤッコ)
2008-06-04 21:07:08
わんちゃんちのおばあちゃま、その後は
庭に出ていらっしゃるかな~?

ウチの庭は、何だかもう、まとまりの無い
庭で・・・・。
この時期は一雨ごとに草が伸びるし、
植木やさんにやって貰うしかないかなぁ~。
でもお金も結構かかるしなぁ・・・。
返信する
shiho ちゃんへ (ヤッコ)
2008-06-04 21:20:23
あらら~、そちらはまだ、梅雨に
入っていないの?
今年は、何でもが関東が早いような
気がするわね。
確か、桜も開花が早かったような・・・。

わぁ~い!shihoちゃんちの紫陽花
早く見たいなぁ~。どんなのが
あるのかしら?
最近、見たのでは、柏葉アジサイって綺麗
だったけど。

八重のインパチェンスって、少しお高いので
買おうかどうしようかと思っていたので
とっても嬉しかったのよ。
お嫁ちゃんに「さすが~。名前をちゃんと
知っていらしたんですね~」って
言われました。
返信する