ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

薔薇と菖蒲

2008年05月29日 | 旅行

先週、伊豆の伊東へ行ってきました。 

久しぶりに温泉  に入り、充分、脚を揉み解してきましたよ~。

お天気も良かったので  河津へも足を伸ばしてみました。

河津と言えば、「河津桜」  が有名ですが

バラの綺麗な公園のある事を知り

ちょっと、覗いてみました。

庭園は、広いし、周りは伊豆の山々に囲まれて

う~~ん、なかなか素敵ですぅ・・・・

 色とりどりのバラのトンネル。

 でも、私の一番のお気に入りのバラは・・・・

 

 

 この薄ピンクの可愛いバラでした~。

 

こんなお洒落なレストランもありましたよ。

 

そこから、河津菖蒲園へも行きました。

 

 

帰りは天城の方へ「 天城越~え 」まわり、

 山葵田をあちらこちらで見ました。

綺麗な水の中で「わさび」は、生育するのですね。

傍には可愛いクリンソウが咲いていました。

癒しの旅が続きました。

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあのん)
2008-05-30 08:40:53
おはようございます~
秘密の花園ですね~素敵!~
洋風と和風を見ていらして癒されて・・・
伊豆~なかなか足が延ばせません。
素敵なお写真をありがとう~♪
返信する
大好き (わんちゃん)
2008-05-30 13:32:55
な、伊豆に行ったんだね。私、伊豆が大好き。一年中お花が見れるし、暖かいし、海や富士山も見れるでしょ。このバラ園、行ってみたいの、菖蒲園も通ったことあるわ。。天城も~。。わぁ!なんだかうれしくて元気が出てきたよ!
返信する
ぴあのんちゃんへ (ヤッコ)
2008-05-30 16:17:52
ぴあのんちゃん、こんにちは~!
そう言えば、洋風と和風のお花でしたね。
そちらからだと、伊豆は、ちょっと
行きにくい場所でしょうか。
今年は、バラを見る機会が沢山ありました。
返信する
わんちゃんへ (ヤッコ)
2008-05-30 16:19:36
わんちゃん、こんにちは~!
そそ、わんちゃんは今年の春も
河津へ行ったのよね。
東京から近くて、とても良い所ですよね。
バラ園も行って見て~~!
返信する
わぁ~!! (shiho)
2008-05-30 20:17:39
薔薇のあま~い香りが漂ってきそう…
ヤッコちゃんの好きな清楚なツルバラもいいね~
日曜日に岡山のバラ園にツアーでいってきたけど、あっちこっち盛りだくさんの内容で滞在時間が短くまともにお写真も撮れなかったのよ~
ヤッコちゃんのお写真を見て、改めて行った気分になりました…

山葵は毎年漬けて、冷凍庫にいれて小出しで
食べてるのよ~
あのツンツンする辛さがお茶づけに最高……

クリンソウ初めてみました  可愛いお花だね~
返信する
shihoちゃんへ (ヤッコ)
2008-05-30 21:37:06
shihoちゃん、こんばんは~!
ウフフ、そちらまで甘い香りが
届きましたか~?
ヤッコは、こんなピンクの色も
好きな色の一つです。

shihoちゃんもバラ園にツアーで、いらしたのね。
盛り沢山の内容・・・脚は大丈夫だった
かな?
写真、少しはあるのかな?
楽しみにしているけど・・・。

山葵は冷凍に出来るのね。そうかぁ~、
今度、やって見ます。
返信する
綺麗~☆ (dolce)
2008-05-31 15:19:32
河津にこんなに素敵なバラ園があるんですね~

伊豆の山々に囲まれて、とっても広々としてて
いい感じ
バラのトンネルも、色んな種類のバラのお花でできていて、ここで結婚式ができそうですね。
お洒落なレストランでお食事もなさったの・・・?

菖蒲も、バラのお花の華やかさはなくっても、しっとりとした大人の雰囲気が渋くて
好きだわ~
返信する
dolceさんへ (ヤッコ)
2008-05-31 20:56:45
dolceさん、こんばんは~!

そうなんです。河津は桜で有名でしょう?
ここのバラ園も、見事なバラが満開で
楽しめました。

伊豆って、東京から近いし、温泉もあり
山や海も もあり
楽しめますよね。
そそ、白いバラのトンネルから花嫁さんが
出てきたら、素敵だなぁ~って思いました。

レストランでは、ランチはしなかったの
時間が無かったのでコンビニの
おにぎりだったわ~
返信する
わかりました (yuki)
2008-05-31 21:25:47
花の名前に疎い私にも
クリンソウがわかりました
この写真の山葵畑のように、
薄暗いところに咲いてました
ヤッコさんの写真はとても癒されます
返信する
yukiちゃんへ (ヤッコ)
2008-06-01 11:12:47
クリンソウは、先日、yukiちゃんのブログ
でも動画をしていましたね。
クリンソウを見て、直ぐに思い出しました。

ヤッコの下手な素人写真で癒されて光栄です。
有難うございます。
返信する