ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

バス旅行

2006年11月09日 | 旅行
昨日は、いつものプールの股関節仲間と、清里方面にバス旅行へ行ってきました。
朝から雲一つない素晴らしいお天気でヤッコは、8時前には、家を出て、自転車で、集合場所まで、7~8分をスーイスイ!
17人で、いざ、出発!
途中、多少の高速道路の工事渋滞もなんのその。みんな、秋の歌を歌ったり、マイク持って、自己紹介したり、おしゃべりに花が咲いたり。
車窓から白い雪化粧した富士山が裾野の方まで、くっきり見え、感嘆の声を上げたり、それは、それは、賑やかでした。
清里は、きりりと冷たい空気でしたが、日向は、暖かく、高原の美味しい空気を一杯に吸ってきました。
清泉寮、北澤美術館、萌木の村を、ゆっくり散策して、命の洗濯をしてきました。
多くの方が杖、持参でしたが、私は、ここの所調子よく、持たずに出かけました。
楽しかった思い出を胸に帰りのバスに・・・
ところが、1時間した頃から、中央高速が、またまた、工事大渋滞!
今度は、お外は、真っ暗になっていたし、只ただ、出るのは、ため息ばかり。
解散場所には、6時ごろ到着の予定が8時半過ぎでした・・・。
途中、皆さん、携帯で、お家に連絡。こういう時、やっぱ、はいいよね~。
楽しかったけど、ちょっぴり、疲れたバス旅行でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バス旅行 (dolce)
2006-11-09 22:36:41
素晴らしい秋晴れの一日、清里高原へのバス旅行、とっても楽しかったみたいで良かったですねぇ~

富士山が目の前にあって綺麗だったでしょう~?
昨日、今日は空気が澄んでいたからでしょうか。
dolceのうちからも、雪をかぶった富士山がよ~く見えましたよ

・・・でも、と~くにしか見えません
返信する
dolceさん (ヤッコ)
2006-11-09 22:48:56
今日は色々、有難う!
お宅から富士山、見えるのぉ~!
ヤッコの家より、ちょっとは、近いものねぇ!

お買い物も沢山してきちゃったのよぉ~へへへ
返信する
おはよう (おまちゃ)
2006-11-10 09:38:28
バス旅行いいなぁ~。
そちらも、もう冬の気配なのかなぁ。
今日の北海道は、最高気温一桁の9度。
さむいよ~。
沢山お買い物できてよかったね
返信する
バス旅行 (applecider)
2006-11-10 10:38:58
いいですね、お仲間とのバス旅行。
股関節仲間だったら旅行も無理なくできますね。
いいなぁ~、私も行きたいくらいです。
返信する
楽しそう! (スージー)
2006-11-10 11:50:15
ヤッコちゃん、バスの中で仕切り役なの~?
いいね、脚悪くても明るく皆でバス旅行!
私はまだまだ子どもから離れられないけど、それももう少しだと思うんだよね。
留守にしても心配ないよう子どもを躾て、
母は東京へ北海道へと行きたいもんだ~!
待ってろよ~!・・・あ~らお下品
返信する
レスコメです。これが、やりたかった! (ヤッコ)
2006-11-10 16:11:20
おまちゃちゃん

楽しかったわよ~!
清里は、高原だから、ちょっと、涼しかったけれど、今日の東京は、暖かいと言うより、暑いくらい。
異常気象よ~、いつもは、もうそろそろ寒くなる頃なのに・・・。
ちゃんの事、おまちゃちゃん、頼んだよ~!心配しているけど、なんせ、遠くてね・・・


appleちゃん

そうなの!みんな、同じだから、お互いに助け合ってね、疲れたから休もうか~、なんて遠慮なく言えるしね。appleちゃんも、一緒に、プール如何かしら?


スージーちゃん

ヤッコが仕切り役?まっさか~!バスの一番後ろでおとなしく座っていました。
秋の歌の歌詞をパソコンで打って、きれいな秋の素材を入れたものを、作って持って行ったのよ~!
スージーちゃんも、もう、ひと踏ん張りよ!10年後に待っているから~!ヤッコも、それまで、ボケないように、頑張るから。
返信する
こんばんは (おぱーる)
2006-11-10 19:14:31
 清里!!もうずいぶん行って無いわ
楽しかったのが 伝わってきて
バス旅行してみたくなりました。
でも、帰りは2時間半も遅くなったのね~
バスは 時間はしょうがないね。
プールに股関節仲間がいるの??
羨ましいわ~
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2006-11-10 22:02:13
プールは、福祉センターでやっていて、股関節の悪い人達だけの時間があります。先生も、股関節の周りの筋肉に良い運動を教えてくださいます。
この事、そのうち、ブログにしますね!
良かったら、おぱーるちゃんも、どうぞ!
返信する