ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

予定変更

2007年11月22日 | お花

今日は、友人とランチの約束をしていましたが

 

急遽、取り止めになり・・・ ならば、主婦を目一杯、頑張ろう 

 

風は冷たいものの、とても良いお天気だったので

 

窓を開けて、お掃除を丁寧に~、お洗濯も た~くさんしましたよ~

 

乾燥しているので、すっきり早く乾きます。

 

 

庭に咲いている可愛い花たちにも、水遣りと栄養剤を与えました。

 

 

 

 

 

このところ、暖かい日が続いていたので、パンジーやビオラは

 

どんどん、お花が咲いて、とても元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苗を植えた時より、かなり大きくなりました 

 

 

それと、先日、息子の将来のお嫁ちゃんのお父様から

 

お正月用にと、お土産に頂いた、この鉢。

 

 

可愛い赤い実をつけていますが、名前を忘れたわ~

 

お父様が作られたようです。

 

これも、枯らしてしまったら、た~いへん 

 

お水を上げて、夜は家の中に大事に入れています。

 

上手に育ってくれますように~ 

 

 


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (かおり)
2007-11-22 20:04:56
私の大好きな花 パンジー ビオラ
鮮やかな色が好き
色の種類も多いし
ランチお流れになったんだ
残念でした これからのシーズン食べる機会が多いからお互いに気をつけなくちゃね
私はもうこれ以上太りたくないです(>_<)
返信する
えらいなぁ (おまちゃ)
2007-11-22 21:30:19
ヤッコちゃん~今日は本当に残念だったね
義母様にも、ヤッコちゃんにとっても最善の
方法がみつかるといいね

ところで、やっぱりヤッコちゃんえらいなぁ

主婦を目一杯、頑張ろう 

なんかおまちゃなら、『ふて寝』しそうな所だよぉ

そうだね~枯らす事できないね

大丈夫!!ヤッコちゃんなら、枯れ木にも花咲かせる
事できるような人だから~って花咲じじいじゃないからね

ハイビスカスもすご~~い
返信する
かおりちゃん (ヤッコ)
2007-11-22 22:20:51
かおりちゃんも、パンジーやビオラが
好きなのね。

そうそう、来月も結構、忘年会が詰まっているのよ。
胃の具合が悪くならなければ、良いんだけどネ!

ランチお流れで、ちょっと残念だったけど
お蔭で家の中、少し綺麗になったかも・・・。
返信する
おまちゃちゃん (ヤッコ)
2007-11-22 22:26:13
もう、やけのやんぱち状態よ~~!

アハハ、花咲ばばぁかな~?(笑)

今日の夜ね、チマサが1本、大事な枝を折って
しまったのよ~
チマサなら、仕方ないかなぁ~
返信する
たくさんの (dolce)
2007-11-22 23:04:42
パンジーやビオラが綺麗に咲いてますね~☆
同じ色で統一して植えてあって
とてもスッキリしていて素敵だわ~。

これらのお花達は、これから来年の4~5月頃まで
楽しませてくれるので育てがいがあるわよね

お約束していたランチ、お流れになっちゃって
残念でしたね

お義母さまの具合、お悪いのかしら・・・?
お大事にね
返信する
おっはよう! (おぱーる)
2007-11-23 06:39:20
 パンジーやビオラは
寒い冬にもまけずに 春まで
目を楽しませてくれるから ありがたいわね。
頂き物の お花や植木 鉢植えは
気を使うわね~デモヤッコちゃんは
お得意だからOKOK。
あの可愛い赤い身のように
二人の愛も実ったんだね~~しみじみ
返信する
dolceさん (ヤッコ)
2007-11-23 09:51:12
去年は全て、青や紫系のパンジーを濃淡で
植えてみたのですが、ちょっと、寂しかった
ので、今年はカラフルにしてみました。
この方が明るい感じね。

そそ、雪が降っても、パンジーは元気に
持ちこたえてくれますね。

義母は、どこかが具合悪いというより
家の人が誰もいないと、不安になって
パニックを起こしてしまうように
なってしまったの・・・。暫くは
外に出られないわ。
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-11-23 09:55:10
今日は風が冷たくて寒いわね。

そそ、頂き物はねぇ~!今度ヤッコ家に
いらして頂いた時、枯れていたら・・・なんて
思うと気を遣います。

アハハ!、昨日は赤い実がポロッと
落ちてしまった~
返信する
かわいい (Vanda)
2007-11-23 18:42:07
パンジーとビオラ カラフルですね
これから春先まで咲くの~?

最後の紫系のビオラもいいわね~
鉢もお洒落ー

赤い実をお正月まで持たせるのは
大変そうだけど…
ヤッコちゃんなら大丈夫かな…






返信する
こんにちわ (Vanda)
2007-11-23 18:49:31
カラフルで可愛いパンジーとビオラですね。
最後の紫系が素敵
鉢もお洒落ー
今から5月まで咲くの~?

赤い実をお正月まで持たせるのは大変そうですね  でも
ヤッコちゃんなら大丈夫かな…
返信する