ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

今年も

2007年11月21日 | お花

咲いてくれました~ 

 

夏の間、庭に出しておいた夏の花

 

『ハイビスカス』

 

11月に入り、部屋の中に鉢を入れると

 

早速、二つの蕾をつけて、そして今日

 

その一つが花、開いてくれました。

 

今年は、少し、小さめだけど~ 

 

 

 

 17~8年も長生きして毎年、楽しませてくれています。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いね~ (ぴあのん)
2007-11-21 23:44:39
17・8年ものハイビスカスなの~
素晴らしい。
育てるのがお上手なんだね。
嫁ちゃんに母の日に貰ったカーネーションが
3年目です。
大事にしなきゃ~水のやりすぎに注意のぴあのんです。寒くなってきました。
お身体には充分気をつけてくださいね。
返信する
おはよう (おぱーる)
2007-11-22 06:01:57
 お花は正直ね。
きちんと 育てると 答えてくれるのよね。
家のお花も 正直で きれいに咲かないわ

 今 外出しにくくなって
ヤッコちゃんも 大変ね。
お花たちがきっと 心を癒してくれるわ。
冬は お外でのお世話も少なくなっちゃうけど
お花たちの面倒見て リフレッシュ出きるといいけど
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-11-22 06:30:41
今日は、早い時間にレスしています。
夫が早い時間の出勤だったのでネ。
でも1日、家にこもっていないと・・・。

うんうん、でも、庭には、沢山のパンジーや
ビオラが咲いてくれていますから。
チマサとお昼寝でもしたいところだけど
それも、無理だわ~
返信する
ぴあのんちゃん (ヤッコ)
2007-11-22 06:36:42
毎年、外より家の中の方が良く咲いてくれます。

ヤッコはカーネーションを育てるのは
下手なのよ~

今朝は、お天気ですが、とても寒いですよ。
ぴあのんちゃんも、風邪などひかれませんように。
返信する
今日も (dolce)
2007-11-22 09:34:53
とってもいいお天気だけれど
寒くなってきましたね

お外はとっても寒いのにヤッコさんちの
ハイビスカスは綺麗に咲いていますね~
色も優しい感じで好きだわ~☆

しかも17・8年も咲き続けているなんて
素晴らしいわね~♪
あと一つ、咲く日が楽しみですね~
返信する
ごぶさたしてました~ (michang)
2007-11-22 12:55:44
わしのブログにもコメントをいただいていて、ありがとうございました。やさしいですよね~ヤッコちゃん、いつも。
その優しさがハイビスカスにも伝わって、冬なのにアロハ~な気分にさせてくれるんでしょうね、きっと!
そして、ご子息も本当におめでとうございます
東京も寒くなってきましたが、ヤッコちゃんのお家はきっと
いまあったか~い感じですよね!
でも、無理なさらずお体はお大事に!
返信する
こんにちは (shiho)
2007-11-22 16:15:14
さすがだね~
ヤッコちゃんが手塩にかけた分、お花は答えてくれるのよね。
冬の温度管理がいるお花は私はだめだわ~

お義母さまがお悪いのね。
ヤッコちゃんが一人で抱え込まないで、ご主人やご兄妹で助け合って、決して無理をしないでね
返信する
dolceさん (ヤッコ)
2007-11-22 16:30:02
そそ、今日は風が冷たかったわね~!

このハイビスカスは日の丸って名前なんですって!
たいして手をかけていないのに、毎年
律儀に、お花が咲いてくれます。

でも数日しか綺麗に咲いてくれないのよねぇ~
返信する
michangへ (ヤッコ)
2007-11-22 16:34:47
お~~!みーちゃん、お元気でしたか~?

ハイビスカスって案外育て安いのよ。
冬は、日当たりの良い窓辺に置いておくだけ~!
たま~に、水遣りと栄養剤を、チョコッとね!
今日は、本当に寒かったけれど、家から
1歩も(庭以外)出ませんでした~。
返信する
shihoちゃん (ヤッコ)
2007-11-22 16:39:30
アハハ~、手塩には、全くかけていないの
これなら、どんな方でも育てる事が出来ると
思うわよ~。

義母は・・・少しだけ、息子に焼きもちかな?
暫くヤッコが家に居れば、ご機嫌が直ると思います。
返信する