ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

う~~、高いなぁ~。

2007年04月24日 | その他

午前中に、義母の かかりつけの内科のお医者様の所に行き

お薬をいただいて来ました。

義母は、特に、これと言った病気があるわけではないのですが

湿布薬、胃薬、食欲を増す薬、アレルギーの薬

風邪薬・・・・その他諸々。

2週間分で、11種類ものお薬をいただいて

全部で1470円也~。

老人ですから、1割負担です。

これが、高いのか安いのか・・・ 

 

その後、チーの獣医さんの所にも行きました。

春になったので、「ノミ」の予防のお薬を、いただきに・・・。

チーは、全く 外には出ないのですが

暖かくなって、網戸にすると 庭に遊びに来る外猫から

「ノミ」をうつされる心配があるのです。

秋になるまで、半年間は、1ヶ月に1度 お薬を首の後ろに

たらして刷り込むのです。

0.8ml の液体です。

6本で、7200円也~  

ヒェ~ 

これは、やっぱり、高い~~!

でも、「ノミ」に悩まされる事を考えれば

仕方ありません。   

 2ヶ月の時のチーです。

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーちゃんかわいい (わんちゃん)
2007-04-24 20:52:30
動物の薬は高いよね。。家は二匹分、6月に獣医にいきます。。老人も1割負担。。まったく嫌になるね。。今日はわんちゃんも「肺」に病院でした。いつもの薬で3500くらいかな?チーちゃん若いころも今もかわいい!
返信する
こんばんは (おぱーる)
2007-04-24 20:53:59
かわいいわね~!!
まろも 今とずいぶん違った感じだったけど
もう忘れちゃったわ~
まろは 保健に入ってるけど 半額負担。
病気怪我しか使えないから・・・
かけ損だと思うけど ついつい続けてます。
犬も フラリアの薬 11月くらいまで
飲まなきゃ出し お金かかるね~~
返信する
わんちゃん (ヤッコ)
2007-04-24 21:36:06
獣医さんは高いけど、可愛い子の為なら・・・
です。これで、病気でもしたら、お薬代がすぐ、
何万円ってなってしまうわ

今も、パソコンしていたら、傍に寄ってきて
手をペロペロ舐めています。
寒いのかしら?
返信する
おぱーるちゃん (ヤッコ)
2007-04-24 21:40:46
病気と怪我の保険があるんだぁ~。
チーは、歳とっているから、もう、入れない
かもしれないね~。
獣医さんに行く時は、お財布に1万円くらいしか
入っていないと、ちょっと心配です

まろちゃんの小さい時の写真は、無いの?
返信する
かわいい (おまちゃ)
2007-04-24 21:55:45
チーちゃんとっても可愛いね。
愛くるしい表情だわ。

ペット飼うのはお金がかかって大変
だね。

おまちゃ、犬病治ったよ~。
シーズン中は、土日家開けるから
飼えないね。
返信する
おまちゃちゃん (ヤッコ)
2007-04-24 22:11:05
この写真は、娘がまだ、小さい時で、娘の膝に
のっているの。
最初は片手に載るくらいの大きさだったのに・・・

ちゃん、犬病、おさまったのね。
こぼちゃんのお世話が今は、大変だものね。
そのうち、きっと又、チャンスが来るわよね。
返信する
ヤッコちゃん、おはよ~ (りんご)
2007-04-25 09:04:45
今日は大丈夫かな・・・
投稿ボタン、半分の「投」だけ見えてる。(笑)
このパソコン、パパのだけど、私のやつでもそうだったよ。うちだけなんだね・・・。へんなの。

この間、レオちゃんの狂犬病の予防注射とフェラリアの
お薬を貰いに行って来たよ。
薬は体重で量が違うからお値段も大きさで違うんだよね。

レオちゃん、年取ったせいか去年より体重少なめで
薬代もホンの少しだけ安かったです。
返信する
Unknown (fujimi)
2007-04-25 09:40:16
チーちゃん、可愛い~
やっぱり、面影ある~。
タロウは初めてトリミングに出したとき、シュナっておじいさん風になる独特のカットだから、あまりの変わりように、よそのワンじゃないかなって思ったくらいだったけど、その頃の写真見ると、やっぱりおじいさん風カットでも、パピーの顔してます
返信する
レスコメントです (ヤッコ)
2007-04-25 16:56:55
りんごちゃん
『投稿』ボタンが「投」だけ?
なんなのかしら~?よくわからないね!

狂犬病とフィラリアの予防注射は
体重によってお薬の量が違うのね。
わんこちゃんは、大きさが犬種によって
かなり違うものね!

fujimiちゃん
フフフ、シュナちゃんは、赤ちゃんでも
おじいさんみたいにカットするのね!
でも可愛いんだろうなぁ~!
しょっちゅう、トリミングするのは、大変ね~。

猫は、カットもしないし、お散歩も無いから
その点は、楽だわ!
返信する
ひぇ~ (かおり)
2007-04-25 21:45:54
チーちゃんのお薬代 めちゃめちゃ高いね
でも要るは要るのだ(^^)
最近 ずっと我が家の家計は赤字です
こう赤字が続くとあまり落ち込まなくなりました
要るものは要るのだ!!って感じ
返信する