ヤッコの ゆっくり日記

変形性股関節症でも、楽しく明るくゆっくり歩いて行こうよ!

小さなお花たち

2007年04月02日 | お花

今日は、1日中、花ぐもりの空。

降りそうで降らない、はっきりしないお天気でした。

今日は現在、庭に咲いている小さな お花の  です。

 

 

 ドウダンの花が咲き始めました。

すずらんのようで可愛いです。

 

          

         スノードロップ               小さなチューリップ

スノードロップは、自然に生えてきます。このチューリップは

もう、4~5年前から、植えっぱなしなので

花が段々、小さくなってしまいました。 

 

 小さめな花のつつじも咲いています

それから小さな鉢植えの梅の木に・・・

    

小さな梅の実が3個ほどなりました 

以前、花が咲いた時にも  しましたね。

毎年3~4個は実がつくのですが

これだけでは梅酒も出来ません 

小さな庭の小さな春でした~。

 決して小さくはないのですが、今日のチーです 

 

 毛づくろいに必死です 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花好き (かおり)
2007-04-02 21:43:58
どれもかわいい どれもきれい

春なんだなぁって本当に思います

チューリップは開く直前が一番かわいいと思うわ

すずらんも華麗でいいな♪
返信する
綺麗ですね (yuki)
2007-04-02 21:45:08
もうドウダンが咲いてるんですか
ウチは北側に植えてあるから、まだですね
写真の並べ方や、アングルのセンスがとってもいいです
勉強になります
返信する
かおりちゃん (ヤッコ)
2007-04-02 23:00:22
かおりちゃんもお花が好きなんですね。
そちらの方も、もう桜が満開でしょうね?
こちらは、先日の風と雨が強かったわりには
なんとか、もっています。
葉は少しづつ、出てきていますが・・・。
これ以外のチューリップは、もうすでに
花びらが、ビロビロに開いてしまいました
返信する
yukiちゃん (ヤッコ)
2007-04-02 23:04:40
お花は、植えてある場所によって
かなり咲き方が、違ってきますね。

写真の事を誉めて下さって、有難う!
素人で、お恥ずかしい限りです
返信する
こんにちは (おまちゃ)
2007-04-03 13:02:14
それも、可愛らしいお花だね。
我が家の庭にもチューリップの
芽が顔だしました。

チーちゃん、きれい、きれいして
ますます磨きかけてね
返信する
おまちゃちゃん (ヤッコ)
2007-04-03 16:38:53
こんにちは~!
チューリップの芽が出てきたのね
そうかぁ~!北海道も、いよいよ春が近づいて
きたみたいね。
こちらは、今日は、雨模様で、又寒いのよ
本格的な春も足踏み状態です。

フフフ!チーは、セッセッと毛づくろいの後は、又
お昼寝です
返信する
花いっぱい (ぴあのん)
2007-04-04 08:46:17
すずらんのようなお花~スノードロップって
いうんですね。
西洋すずらんと呼んでいましたが違ったわ!
ヤッコちゃんちはお花がいっぱいで良いね~
わたしんちは違ったお鼻がいっぱい!
返信する
またまた (りんご)
2007-04-04 09:03:44
可愛い写真いっぱい。
たくさんお花咲いてていいな~

これから緑の季節、わくわくして来ます。
返信する
ぴあのんちゃん (ヤッコ)
2007-04-04 16:31:24
スノードロップ!可愛い名前でしょう?
スノーフレークとも言うみたいね。
春になって、益々お花が沢山出てきて
とても、幸せ~~!お鼻が出なければ
もっとシアワセ~~。爆
返信する
りんごちゃん (ヤッコ)
2007-04-04 16:37:40
少し、お元気になられましたか?

そちらの寒さも、もう少しの辛抱ですね!

こちらは、昨日、今日とすごーく寒くて
しかも、先ほどから、雷雨になりました
寒い日が続いている為か、桜が、まだ残って
いますよ。
返信する