★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

東北地方太平洋沖地震の事

2011年03月14日 22時10分45秒 | 日常
3月11日金曜日、午後2時45分ぐらいに、私の住んでいる地域でも、縦揺れを感じました
関西在住、しかも職場が2階だったこともあり、酷い揺れは感じなかったのですが、都心で仕事をしている主人の建物は大きく揺れたそうです
すぐに主人から安否を気遣うメールがきたのですが、私の職場は対して揺れなかったので、まさかこんな甚大な被害をこうむる地震が起きていたとは全く想像していませんでした

すぐにヤフーの速報で記事が上がっていたため、震度の大きさに愕然としました
職場に居たためテレビを見る事も出来ず、帰宅して見て、さらに愕然としました
日を追うごとに増加する被害者と死者の数を目にするたびに、どうしていいのかわからない気持ちになります
被災された全てのかたがたに、心よりお見舞い申し上げます
神戸の復興にも莫大な時間とパワーを要したように、今回の復興も決して平坦な道ではないと思いますが、せめて自分に出来る形(義援金と節電しか思い浮かばないですが)で、協力させて頂きたいと思います
頑張って!と云うのが憚られるほどの被害状況ですので、もうかける言葉もないですが、どうかどうか気を強くもってほしいです・・・

日本赤十字社で義援金の受付が始まったようです
現地に赴くことができなくても、今自分に出来る事があるはずです
些細なことでも積み重なれば、大きな力になると思います

最新の画像もっと見る