★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

夢幻泡影(集会所クエスト☆8)

2012年02月17日 00時19分24秒 | 集会所クエスト☆8
夢幻泡影(集会所クエスト☆8)
報酬金:9000z 契約金:750z
制限時間:50分 指定地:決戦場
成功条件:キリン2頭の討伐
武器:レインバレッツ・白(攻撃力318 力の爪・護符含む・加工レベル5)
装備:モノブロスSヘルムLV9+散弾珠
レウスSレジストLV6+散弾珠
コンガUガードLV6+猛攻珠
モノブロスSコートLV6+攻撃珠
コンガUレギンスV7+散弾珠・散弾珠
防御力257(守りの爪含む)
発動スキル:攻撃力UP【大】・散弾・拡散矢威力UP


初期エリアは1、というかこのエリアしかないしww
息子と二人で挑戦
最近G級のクエストばかりやっていたけど、何か上位でやり残したクエストはない?って息子に云われて、じゃぁこれやろうよ!って私がリクエストしたのです
以前一度息子とこのクエに挑戦したのですが、あの頃はまだ敷居が高く、お互い心がボッキリ折れて「二度とすまい」って思って終わったのですが、今回気を取り直して出陣
普段ボウガンなんて使わないので、息子共々調合書を調べつつ、散弾レベル3の調合素材も持ち込んで、念のため通常弾とその調合素材も持ち込んで出発
息子はまずはレベル1散弾から、私はレベル3散弾から撃つ作戦です
3がなくなったら2を撃って、10分ほどでます私が1頭目の討伐に成功
これでグっと楽になったので、レベル3散弾を調合して、弾をかえて今度は3をひたすら撃つ
息子と二人でねらい撃ち
散弾なので、勝手に角に吸収されるので、Rボタンをおす必要もなくパンパン撃つだけ
そしたら5分ほどで「目的を達成」
おおおおお、トータル15分針でクリアできたべよ~
しかも剥ぎ取りと報酬で「キリンの蒼角」が8本くらい一気に出た気が?!
記事上げするの忘れてますが、「電撃祭 幻の決戦」も何カ月か前に同装備で息子と二人でクリアしてます~
これは1頭なので余裕だったのですが、今回は同時に2頭いるので最初はちょっとテンぱってしまったよwww
これで上位のクエストも全部クリアしたと思ったら、「伝説の黒龍(ミラボレアス)」ってのが出てて、「(,,゜Д゜)y─┛なんで!?」って思ったら、訓練所でどれでも1種類でいいのでモンスターをすべて1回でも倒したら出るクエだったみたいで、こ、こわい、怖すぎる・・・って恐れおののいてて、ミラボレアス見に行く気もしない件・・・

最新の画像もっと見る