★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

災厄の使者(村長クエスト☆7)

2011年04月27日 00時29分32秒 | 集会所クエスト☆7
災厄の使者(村長クエスト☆7)
報酬金:6000z 契約金:500z
制限時間:50分 指定地:火山<夜>
成功条件:ガブラス20頭の討伐
武器 鬼神斬破刀(攻撃力859 力の爪含む)
装備:レックスヘルムLV13+防音珠
   レックスメイルLV13+防音珠
   レックスアームLV13+加護珠
   レックスフォールドLV13
   レックスグリーヴLV13
   防御力345(鎧玉+上鎧玉+堅鎧玉マックス 守りの爪符含む)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

友と息子の3人で挑戦した本日最後のクエ
もう息子は半分ねかかっている(気力でPSPを握りしめていた)
バサルがいるため、念のため罠系と閃光玉も持っていく
ガブラス、初期エリア7ではうじゃうじゃいたのに、そっから出たら、あれ?あんまいない・・・
居ても2頭とか・・・
とりあえず、移動しまくって、見つけたら討伐を繰り返していたら、やっと残り10頭の表示が出た
しかしそこからがなかなか見つからなくて、ほんと、BCにもどって違うルートで移動しなおして、そしたらガブラス2頭いたので、一緒に討伐しちゃうと数が無駄になるので、まずは私がそのエリアで2頭倒した後に、息子に入ってきてもらって、あらたに2頭討伐させる・・・って方法で、20分くらいかかって目的を達成
今思えば、ピッケルもっていってエリア8で堀り堀りすれば良かった
持ってない石が出たかもしれなかったのに(泣)
クリアしたあと息子をみたら、もう、瞼がくっついてオネム状態になっていた!
「報酬送らな!!!」と叫んでおこし(笑)、アイテムボックスにおくったあと、寝かせたのであった・・・

そして私は、そろそろ防具をギザミUシリーズに変更できるくらいに素材あつまった???と怯えつつ、武器屋へGO!
上位ギザミ、今までに倒した数は5~6回程度だが、頭から順に作成していたったら、無事に全身「ギザミUシリーズ」にすることができると判明!
わ~い!!
でもギザミSシリーズとUシリーズの差ってなんだ???わからん…
上位に上がってまず作りたかった防具がコレなので、本当に嬉しい
鎧玉で強化する前の素の状態(っていっても爪は持ってるが)で、防御力320くらいありました・・・・
すごい~!!!
上鎧玉マックスまで強化したら、防御力370(堅鎧玉は40個くらいしかもってないので、使うべきか迷い中・・・)
スキル・切れ味+1・業物・体力-10が発動しているので、珠を付けてマイナス要素は消して、切れ味をアップさせたいところだが、その必要素材がわからない
取りあえず、まだレックス装備でクエすすめときますわ・・・
リオソウルUシリーズも凄く気になるけど、今の私にはまだ無理な相手だな(泣)


最新の画像もっと見る