★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

旧き時代の守護者(村長クエスト☆5)

2011年03月19日 15時26分11秒 | 村クエスト☆5
旧き時代の守護者(村長クエスト☆5)
報酬金:5400z 契約金:900z
制限時間:50分 指定地:塔<昼>
成功条件:ナナ・テスカトリ1頭の討伐、もしくは撃退
武器 鬼斬破(攻撃力763 力の護符含む)
装備:レックスヘルムLV6+防音珠
   レックスメイルLV6+防音珠
   レックスアームLV6+加護珠
   レックスフォールドLV6
   レックスグリーヴLV6
   防御力267(鎧玉マックス 守りの護符含む)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

皇妃座すは炎の宮殿(村長クエスト☆5)からの引き継ぎなんでしょ???そうなんでしょ?
なので、ほぼ同じ装備で行ってきたよ!!
クーラードリンク系は今回は省きました・・・

ナナ、体力が60%以下の時に龍属性の武器で頭部破壊可能
体力が40%以下の時に、尻尾切断可能とのことなので、今回は尻尾切断を目標に攻撃です!
開始して15分くらいで尻尾切断に成功!
あとは頭部と、後ろ足付近メインで斬りつけ斬りつけで乗り切った
今回も撃退に成功(討伐はまだ無理だったみたい)
報酬で「古龍骨×3」「炎の龍鱗×2」など出ました
尻尾からのはぎ取りで「炎妃龍の尻尾×1」もゲット♪
前回のクエストと合わせて、ナナ、2~3回ほど落し物していたのですが、私余裕なくて、ひとつも拾えなかった件・・・かなちい・・・・

続いて3回目の挑戦
もうそろそろ討伐できるかしら?という期待を抱いての挑戦
頭部破壊目指して、武器を鬼斬破からティルタニアに変更しての挑戦だったのですが、開始して10~15分で目的を達成できました
一応頭部メインで攻撃したのですが、溜めが苦手でなかなか思うように大剣扱えなくて(泣)破壊できたのか謎だったのですが、報酬みてほっとしました♪
「炎妃龍の角×1」「炎妃龍のたてがみ×1」「炎龍の爪×2」「炎妃龍の甲殻×1」「炎の龍鱗×4」「古龍骨×3」「古龍の血×1」「上鎧玉×1」などが出ました~♪
あと、行商ばーさんから「ジャンボ村武勇伝」を貰った・・・!

2011年3月20日追記
あれから2回、ナナ・テスカトリ討伐してきた・・・
2回目挑んだら、うっかり鬼斬破(雷属性)で討伐してしまい、角ゲットできなかったので、次は最初からティルタニア(龍属性)で挑んだ
大剣の練習も兼ねて・・・
そしたら3回目でやっと討伐できました♪(太刀だと2回で討伐できたので、大剣はまだうまく扱えていないんだろうなぁ・・・)
わかりにくいですが、ティルタニア装備の画像です♪

この記事についてブログを書く
« 皇妃座すは炎の宮殿(村長ク... | トップ | 2010年子供たちの作品 »
最新の画像もっと見る