★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

オバジ C-Rxシステム クラリファイングセラム 購入

2011年08月25日 19時52分59秒 | お買いもの 化粧品

商品説明:【美白剤4%、ビタミンC10%配合の美容液】
オバジが特許を取得して世界で初めて、美白効果で知られるハイドロキノン4%と肌の老化を防ぐ効果で知られているビタミンC(L-スコルビック酸)10%を配合した美容液。皮膚の真皮層に深く浸透し、コラーゲンの生成を高め、メラノサイトの活動を減少させます。年齢によるしみ・シワ・たるみといった肌への影響を減少させ、喫煙やその他の汚染物質、フリーラジカルと最大限に戦うお肌へと導きます。
使用し始めると徐々にシミ・ソバカスが消え、くすみのない透明感あふれる明るい素肌へと改善していきます。
・成分:4%Hydroquinone 10%L-AscorbicAcid pH2.5-3.0
・使用方法:手のひらに数滴を取って顔全体に塗布し、優しくマッサージします。
【朝】:Cクレンジングジェル→Cクラリファイングセラム→Cエクスフォリエイティングデイローション→CサンガードSPF30
【夜】:Cクレンジングジェル→Cナイトクリーム


2011-08-25追記
オバジを使用し始めて、3週間経過しました
最初は夜のみ2滴使用
赤みが出たりかぶれたりしないとわかってからは、夜のみ4滴使用で2週間様子見
赤い吹き出物がポツポツ出来るが、オバジのせいかわからない(ガスールが原因かも)
お肌がツヤツヤしてきたので(とくにおでこが)、調子にのって朝・晩使用(紫外線対策はぬかりなく!!)
オバジのあとにきっちりメナードの乳液を塗っていたのだが、乾燥が気にならないなら何も塗らずに肌を乾かした方が良いと知り、あえて乳液をやめて2日後・・・
「皮が、めくれてきたああぁ!」
小鼻・口周辺の皮膚が突っ張り、ペロリとめくれてしまいました
やはり皮膚の薄い箇所からめくれるのね
気になるコメカミ&頬のシミのある箇所は、ぜんぜん、ぜんっぜん、皮がめくれる気配なし(^o^)/オワタ
このまま使い続けたら、シミのあるところも皮がめくれてくれるのであろうか・・・
とりあえず、オバジのセラムで皮がめくれたことに驚いた件(トレチノイン入ってないのに!←でもハイドロキノン4%あるからなぁ)
同時購入したクレンジングジェルは、お肌は突っ張るわ、油分奪いすぎるわで、私の肌には負担がでかすぎたので、3日使って使用を断念(今はガスール愛用してます)
お肌に変化あったらまた追記します♪


2011-08-03 17:33:54
オバジはハイドロキノンが4%入っているので、朝使用するのは正直怖い(公式では朝使用するようすすめてあるが!)
なので、朝はDHCの美容液使用、夜はオバジ使用で使うことにしました
オバジといえば、ビタミンC誘導体のセラムが有名だが、今回は日本未発売の「ハイドロキノン」入りのセラムを購入
以前他社のハイドロキノン2%で赤みがでて使用中止した過去があるので、ハイドロキノン使用は怖いのだが、勇気を出して試してみることに・・・

一緒に、「オバジ C-Rxシステム クレンジングジェル」も購入
オバジでライン使いしてみたいので、これから頑張るぞ~
トランサミン・ビタミンと併用して、目指せシミのない肌!

もともと私は色白なので、これ以上色が白くなることはもうないと思っております
あくまでも、できてしまったシミをなくすことと、これからのシミを予防すること、これが目標であります!!
美白への一番の近道は、紫外線にあたならい、これは当たり前ですね
私は普段からSPF50の日焼け止め塗布、紫外線カット率99、9%の日傘に帽子にUVブラウスに黒手袋を愛用しております
周りの人は「シミなんてないやん!」と言ってくれますが、自分で気になる薄シミがたくさんできてきたので、やはりイヤなんですよ~



最新の画像もっと見る