★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

タイの台所オンラインショップ グリーンカレー トムヤムクンなどなど

2013年04月01日 00時09分59秒 | お買いもの 日用品

大人気のグリーンカレーがお手軽に作れます!【タイ料理】メープロイ グリーンカレーペースト40...
【コメント】
最近タイ料理に激ハマリしておりまして(笑)
こちらのショップで大量にお買い上げしてしまいました~
辛いものが大好きなので、グリーンカレーを購入



タイカレー作ってみませんか?【タイ料理】メープロイ レッドカレーペースト 400G3,000円以上送...
【コメント】
レッドカレー、食べたことないので早く作ってみたい!




タイNO,1ブランドココナッツミルクはこれ!【タイ料理】チャオコー ココナッツミルク(14 OZ) 40...
【コメント】
カレーにココナッツミルクは必須
ということで、5缶くらいまとめ買いです
パウダータイプのものもあったので、それも2袋買いました!



簡単!本格タイ料理調理セット。グリーンカレーを10分で手作り【タイ料理】タイの台所 タイグリ...
【コメント】
お手軽グリーンカレーセットも試してみたいので購入



簡単!本格タイ料理調理セット。トムヤムクンを10分で手作り!【タイ料理】タイの台所 トムヤム...
【コメント】
これは以前、知人に頂いてたべたことがあるのですが、めちゃくちゃ辛くて(笑)
タイにすんでいた知人いわく、「マイタケを2パックいれるとおいしくなる」
とのことなので、今度作る時はいれてみます!



プロが調合した合わせ調味料でタイのガパオ炒めが簡単に作れます【タイ料理】タイの台所鶏肉の...
【コメント】
これ、激ウマウマなのですよ!
レシピでは、鶏ってなっていますが、私は豚で活用してます
豚とタマネギを塩コショウでいため、バジルペーストを大匙1~2程いれて炒め、
醤油をサっとかけて炒めて完成です
マジでうまいからあぁぁぁ!!!
子供にも大人気でした(●^o^●)



プロが調合した合わせ調味料でタイ野菜炒めが簡単に作れます【タイ料理】タイの台所タイ野菜炒...
【コメント】
初めて購入したのですが、絶対に美味しいと思う
なぜなら、バジル炒めが死ぬほどうまいからだ!!!



簡単!本格タイ料理調理セット。タイ焼きそばを10分で手作り!【タイ料理】タイの台所 タイ焼き...
【コメント】
これ、まさに今日作ったの
激ウマでした
あまりに美味しいので、4パックも買ってしまったよ~(●^o^●)
家族は呆れていましたが、だっておいしいんだもの
すぐになくなるってw



24ヶ月間長期熟成ナンプラーは一味違います。【タイ料理】ナンプラー【バランス フィッシュソー...
【コメント】
タイ料理には不可欠のナンプラー
最初は苦手と思っていたが、これが味の決め手になると気付いた
ゆえに大容量のものを購入
トムヤムペーストやカレーの仕上げに使いたい



世界3大スープ「トムヤムクン」が簡単に美味しく作れます。【タイ料理】スリーシェフ トムヤム...
【コメント】
お手軽にトムヤムクンが作れるとレビューにあったので、かってみた!
ナンプラーと併せて、活用したい~!!
スープ大好き♪



簡単!本格タイ料理調理セット。生春巻きを10分で手作り!【タイ料理】タイの台所 生春巻セット...
【コメント】
以前、ライスペーパーをスーパーでかったら、臭くて最悪でした
でも、ここのメーカーのならば、決して失敗はないだろう!
チリソースにナンプラーもセットになっているお買い得セットです



生春巻きや揚げ物の付けダレとして大人気!【タイ料理】メープラノム スイートチリーソース 300...
【コメント】
生春巻きように購入
多分、附属のソースだけだと、たりないと思ったので(笑)


このほかにも、色々購入したのですが、紹介しきれないのでこのへんで(笑)
カートにホイホイいれていたら、8000円超えてました(●^o^●)
でもこれから、娘が中学生になって、お弁当作らないといけないし、レパートリー
ふやしたかったので、思い切って購入です…!!
なんといっても美味しいしね
気軽に土日のランチにレッドカレーとか作れたら私も楽だろうし、家族も喜ぶし!
我が家は小さい頃から、子供に辛い物を色々食べさせていたのが功を奏して、
新小5の息子も、新中1の娘も、大人用の激辛カレーも食べられます~
カレーを作るときには、チリパウダーを足してつくっているのでね(笑)
届いたら、写真をのせるようにします!


最新の画像もっと見る