★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

純国産グルテン 大豆粉 ふすまパンや大豆粉パンや低糖質パンに

2016年10月13日 19時34分09秒 | お買いもの 日用品



コメント
ふすまパンを焼いています
外国産グルテンでやったせいか、5回も失敗しました(*^_^*)
材料からみなおそうと、国産グルテン、小麦ファイバー、オオバコ、すずさやか大豆粉などを集めて再挑戦しました!!!
が!
また失敗〜!!!
7回目、再挑戦するも、また失敗!
いやだぁぁ!グルテン高いのにもう何回失敗すればいいんだ?!
と、次は作り方を見直し、材料にもふすまをたして、卵はなしでバターも使わず、オリーブオイルでやってみたら、とうとう8回目にして大成功しましたぁぁ(^∇^)
ケチって、外国産グルテンと純国産グルテンを半々で入れたんだが膨らんだわ〜w
達成感半端なかったです
パンは、糖尿病の母にプレゼントしました
なかなか国産グルテンってうってないから、また利用したいです


↓ちなみに、すずさやかはこちらで購入
なんでも、青臭みを抜いた品種だそうで、確かに開けた瞬間まったく大豆粉の匂いはしなかったです!
ただ、ねりはじめたらあり得ないほど臭くて、まるで草をすりつぶしたみたいに臭くて、いやぁぁ!!失敗したぁ〜と焦ったが、赤サフ入れてからはグングン発酵して、すっかりパンの香りに変化致しました!
食べて見ましたが、モチモチのフワフワで、ローソンのブランパンに負けない味でございました〜



この記事についてブログを書く
« 真空キャニスター3.5L プラス... | トップ | ネイル工房 塗るだけ時短ネイ... »
最新の画像もっと見る