★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

トランシーノ 薬用ホワイトニングクリアローション 購入

2012年08月04日 15時57分44秒 | お買いもの 化粧品

【商品詳細】
トランシーノブランドの美白[メラニンと角質層に充実のアプローチ]
○メラニンと戦う『トラネキサム酸』配合:美白有効成分トラネキサム酸により、メラニンをつくらせる「しみ情報」をブロック。メラニンの生成を抑え、しみやそばかすを防ぎます。
○角質層リファイン成分配合:角質層の水分が蒸発し、乾燥した肌は、光を乱反射して肌がくすんで見えてしまいます。「角質層リファイン成分」はくすみが気になる肌の水分を保持し、お肌のキメを整えることで、くすみを感じさせない肌を目指します。
○ぬけるように明るい、なめらかな肌へ 角質柔軟成分
○低刺激性
○無香料 無着色
○アレルギーテスト済み*すべての方にアレルギーが起こらないというわけではありません。
表示成分:<有効成分>トラネキサム酸
内容量:175ml

【コメント】
紫外線の気になるこの季節、やはり上から塗る物にも、紫外線対策効果のあるものを使いたい・・・ということで、たどり着いた化粧水がコチラ
私は化粧水に出せる金額が、ぶっちゃけ3000円程度なので、価格的にもこちらはクリアです(そのかわり、美容液は高いものを使います!!今はオバジのビタミンCセラム15%を愛用中)
メール便送料100円というのも、ありがたい~♪
トラネキサム酸とはいったいなにか?
→アミノ酸の一種で、メラノサイトを活性化する情報伝達物質プラスミンの邪魔をして、メラニンが作られないようにするもの

要はシミをできにくくするもののようです
私が美白系アイテムを選ぶ際に重きをおいているポイントが2つありまして、
①シミをできにくくする効果があること
②できてしまったシミを、薄くする効果があること

この2点なのですが、トランシーノはどちらもクリアしています
さらに、ホルモンの乱れからくる女性の天敵「肝斑」にも有効
私はまだ肝斑はないのですが、予防の意味をかねて、昨年から夏場だけ2~3か月のあいだ「トラネキサム酸」を服用しております
今年は、内服+トランシーノ化粧水で、さらに美白に磨きをかけたい所
そうはいっても、実際大した効果はないと思う(笑)
美白は一日にしてならず、日々のたゆまぬ努力(いかに紫外線を浴びないかにすべてがかかっているといっても過言ではない)こそが一番である
7月で私も34歳になりました、お肌はこれから衰える一方なので、「いかに衰えを最小限にとどめるか」ということに力を入れて、お手入れ頑張ります!!!

この記事についてブログを書く
« プライバシー UVフェイスパ... | トップ | ねこむらおたこ ねこ型イヤ... »
最新の画像もっと見る