★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

起源にして頂点(集会所クエスト☆8)※緊急クエストその2

2011年10月03日 01時02分43秒 | 集会所クエスト☆8
起源にして頂点(集会所クエスト☆8)※緊急クエストその2
報酬金:36000z 契約金:3000z
制限時間:50分 指定地:決戦場
成功条件:アカムトルム1頭の討伐
武器:龍刀【朧火】+防音珠(攻撃力888 龍属性520 力の爪・護符含む)
装備:ガルルガフェイクLV21+防音珠
ガルルガSメイルLV9+防音珠・防音珠
タロスUアームLV9+匠珠・匠珠
ギザミSフォールドLV9+匠珠・匠珠
ギザミSグリーヴLV9+匠珠・匠珠
防御力375(守りの爪含む)
発動スキル:高級耳栓・切れ味レベル+1


HRを早く上げたい息子にねだられて、怖い怖いいいながら挑んだクエである
アカムトルム・・・そのあまりの容貌に恐れをなし、当時、攻略本でさえ見るのが躊躇われたモンスターをこの手で狩るときが来たのか!?
最初弓で挑んだら、ボッコボコにされたので、やっぱり龍属性の高い武器で行こうということになり、太刀に戻りました
回復薬系、閃光玉、モドリ玉、秘薬、それらの調合素材、ペイ1~5も持ち込んで準備整えて出発!
まずはこっちにむかってダッシュしてくるアカムに閃光玉投げて攻撃キャンセルさせて、息子は顔メッタ斬り、私はお腹のしたに潜って脚とお腹と尻尾の付け根あたりをメッタ斬り
閃光玉の効果が切れる前に、息子がポン!
ひるむアカム
メッタ斬り・・・の繰り返し
途中で私が投げる係に代わって、投げて顔面3発くらい斬るの加勢して、また投げて・・・の繰り返しを何度も行う
早々に牙1本破壊に成功
潜るアカム
ペイントボールぶつけてあるので、なるべくかぶらないよう移動して逃げる私・・・
息子が生命の粉塵もってきてくれていたので、瀕死のところを助けてもらい、大助かり!
回復薬Gも15個くらい使って、必死必死!!
15分くらい経った頃、息子が尻尾切断に成功!
ってことは、アカムもう残りの体力40%くらいしかのこってないのか?!
そういえばさっきから何度もオウ!オウ!ってひるんでるし、こりゃままままさか倒せたりするのか?!とおもった矢先
なんとあたしのPSPが充電切れで、離脱してしまったああああ
ぎいいいえええええええ、ノオオオオオ~!?(゜〇゜;)
こうなったら互いに一人で討伐するしかねぇぇ!と各自必死こいて戦う
息子が「アカムだいぶもう弱ってる!!さっきから転んでばっかりだからもうすぐだよ!」と励ましてくれた矢先、「やったーーー!!」の叫び声が・・・と同時に私の方でも「目的を達成!」
キャアアアア!!!って叫んで思わず親子で抱擁・・・・
すっごいうれしかった、まさかアカムを倒せるとは思っていなかったので、本当にうれしい!
20分くらいで倒せました・・・
後で攻略本みて知ったのですが、アカムの尻尾は残り25%で切断可能とのこと
ってことは、尻尾切れた地点で、もうあと少しでたおせますよ~ってことなんだね
いやぁほんっと今日は半端ないくらい充実したモンハンデーであった・・・
この後もう1回アカム倒して(さっきと同じ作戦で)今度は2本とも牙破壊できたので、報酬を楽しみにしていたら、息子は2本でてたけど、私は1本だけ・・・
うえ・・・覇弓作れないじゃん゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!
足りない、素材が足りない
息子のPSPあとでみたら、牙なぜか4本も持ってる、ビックリ、どういうことー!
1回目倒したとき、牙1本しか破壊してないのに、2本報酬で入ってきたっていうのよ、本当なのか???!!!
どうしてもあたし覇弓作りたいので、明日もう1回息子とアカム倒す約束をしたのであった・・・

最新の画像もっと見る