★徒然お買い物日記★

楽天市場で購入したものの紹介です

死に至る眠り(集会所クエスト☆7)

2011年04月26日 23時48分37秒 | 集会所クエスト☆7
死に至る眠り(集会所クエスト☆7)
報酬金:7200z 契約金600z
制限時間:50分 指定地:樹海<夜>
成功条件:ヒプノック1頭の狩猟
武器 鬼神斬破刀(攻撃力859 力の爪含む)
装備:レックスヘルムLV13+防音珠
   レックスメイルLV13+防音珠
   レックスアームLV13+加護珠
   レックスフォールドLV13
   レックスグリーヴLV13
   防御力345(鎧玉+上鎧玉+堅鎧玉マックス 守りの爪符含む)
発動スキル:自動マーキング・早食い・耳栓

今日は友と集うモンハンデー
友が来る前に、息子と二人「湿地帯の鎌蟹」を2回やって素材集めをしていたのだが、友がきたので、今回初めて3人という人数で、協力プレイをすることになりました!(息子大喜び♪)
友はまだハンターレベル4で、村クエの方も☆5でとまっているレベルなのだが、頑張ってくれました!
さて、ヒプノック、可愛い音楽にのって登場したはいいが、ものすごい俊敏に攻撃してくる!
取りあえず速攻シビレ罠設置して、顔メインで斬りつける
3人で切りつけると(みんな武器は太刀)、迫力であった(笑)
落とし穴でも、顔メインで斬りつけるが、息子が顔をきりたがるので、私は背中の方に回って斬る斬る
またシビレ罠使って斬ってたら、すぐに目的を達成してしまいました
いやぁ~やっぱ3人でやったら、早いわ!!!びっくりした!
報酬で、口を破壊できていたので「眠鳥のクチバシ」をゲットできました
息子には「七色尾羽根×1」がでていたよ~
私は「眠鳥の橙色の毛×2」がでました

最新の画像もっと見る