TONYの徒然日記

徒然なるままに・・・。

TONY IGF

2007-06-30 | 徒然なるままに
非常識人”アントニオ猪木”がプロレス?を今更立ち上げた。

IGF(イノキ ゲノム フェデレーション)って会社を設立し昨日両国国技館にて旗揚げ興行「闘今 BOMーBA-YE」を行ったのを今朝のスポーツ新聞で知った。
メインに”カート・アングルvsブロック・レスナー ”戦を据え小川直也・田村潔司・ジュシュ・バーネット等で脇を固め主催者発表で8426人の観客を集めたとのことらしいが実券はいくらサバケタのか?殆んどが招待客だったりして・・・。
選手のギャラも高額そうだしいきなりの赤字興行!!

小川もハッスルだけでは喰っていけなくなっての登場なのか!?それともハッスルの経費負担でもするつもりなのか?どーでもいいけどさ。

次回の興行の場所も日時も決まってないらしいが「やっぱり」って感じである。
1回きりの興行でIGFも終りだな。合掌。

しかし何故今更「猪木」なのかが理解不能である。
猪木に商品価値があると思っているのは本人だけなのを何故気付かないのか?

猪木がいないほうがプロレス界はまともになるぞ!絶対

TONY 米原

2007-06-29 | 徒然なるままに
滋賀県は米原(まいばら)まで出撃した。

岐阜の片田舎(垂井町)の我が家にまで米原からの広告が新聞に挟まってやってきた。
”スーパー・バーゲン”と銘打たれ世界のブランド品が●○%OFFと消費者心理をくすぐってくれるではないか!
中でも笑ってしまうのが「鉄道忘れ物傘 30円~」でしょう!
本日OFF DAYであるから冷やかしがてら覗く事にした。

”滋賀県立文化産業交流会館”がその場所なのだがJR米原駅西口(平和堂側)をチョイト進んだところに在りましたね。これなら方向音痴なあたしでも見つけられるってものである(よかった)
駐車場は既に満員御礼で路上駐車が当たり前になされておりあたしもその例に倣えと路駐し会場へ。

中に入るのに名前と住所を書かされ買い物袋を貰って入場。結構な人混みだ。
目玉商品は既に完売状態なのは当たり前なのでぐるっと1周。
感想は「安いんだか高いんだか解らん!?」
まあきっと安いのだろうが欲しいものではない為触手が伸びない・・・。
それでも配偶者にと「靴下3枚セット 600円×2」とあたし用に下着を4枚購入。そうそう傘も忘れずに2本GET!

あとは配偶者に日頃の感謝を込めて”Roberta di Camerio"のショルダーを買っちゃいました!!エヘヘ(ああ なんて優しい旦那様なのでしょう)

その後いつもの”ウエサカ”さんを覗きBOOT CAMP!?の差し入れ。
今日も馬鹿話を色々しましたねー。居心地のイイ店である。

愛車?ミラのオイル交換も実施したし”アミカ”で梅干と生ハムも買ったしと今日も色々散財しました・・・。

さあ これからBOSSから借りたDVD「HOSTEL」を見ることにします

TONY 消防車

2007-06-28 | 徒然なるままに
これ昨日のこと。

午後勤にと定刻通り家を出で何時ものように国道を走っていると渋滞にハマッテしまった。
てっきり信号渋滞と思っていたのだがゼンゼン進みやしない!脇道それる箇所も無く「まずいなー・・・」と思いながらもなんとかダラダラではあるが前に進むのでそれに身を任し?前進!!

ほどなく警官とパトカー数台&救急車が見える。「馬鹿が 事故か」とつぶやきつつ進むと対向車線を走るようにと警官が誘導するではないか。
すると消防車が見える!!地面には明らかに放水のあとも!!
中央分離帯には「潰れる」って表現を超えた潰れ方をしその上焼けた感がある初代シーマが転がっていた・・・。

今まで色々な事故は見てきたが消防車出動の事故っては初めてである(TVは別)
勝手な推測はご法度なのだが馬鹿なシーマが暴走しぶつかり炎上ってのが見えてくる!?

あたしはスピード出すことに興味が無いし車でステータスを感じるほど貧相でも無いが一部のガキ共(年齢だけオトナな奴も)が勘違いを起こし虚栄を張るがごとく走り回る。
車椅子専用駐車場とあるのに我が物顔で駐車する馬鹿はだいたいこの手の輩だ。
専用駐車場の意味も解らない馬鹿は運転する資格は無いぞ!!

さて 追伸&本文?

今日も午後勤なのだが素敵な仕事が待ち受けている。
マジ命削ってる感がある仕事ですな!?(会社の人ならご理解頂けるかと)
そんな日に限って?仕事のパートナーがお休みで次にお願い可能な人もお休みだったりする。
まあ昨日・今日申請した休みじゃないので休みを優先することに問題は無い。
問題が有るのは この様な状況にいずれ陥ることを以前より警鐘していたにもかかわらず放置していた馬鹿主任だ!!

今日の出勤が楽しみである

TONY マヤ文明

2007-06-27 | 徒然なるままに
マヤ文明なるものを調べてみた。

ユカタン半島を中心に栄えた文明であり諸説あるが紀元前5世紀(もっと前って説もある)から16世紀に崩壊(衰退?)する。
スペイン人による侵略よりは内部紛争によるものや経済の中心都市の変化によるものと言われている。
以上 マエフリ

   
映画 ”アポカリプト”観賞!まあ BOSSの影響ってやつです。ハイ。

あたしてっきりマヤ人と白人(スペイン人)との戦いと思っていたのだが部族間紛争と殺戮だけの映画。

半裸族の人達が楽しく(仲良く)狩猟採集の生活を送っていたところへマヤ帝国の軍人?が襲撃し村は崩壊。男達は帝国へ連れられて行く。
帝国には立派なピラミッドや街が建設されており君主政治らしきものが行われている。捕まった男達はそこで生贄となる運命だったのだ!!(キャー)
で 主人公はやっぱり?そこから苦難を乗り越え脱走し軍人と戦い勝つのであった・・・。
以上簡単且つ完璧な作品紹介でした。

で 感想なのだが「なんじゃーこれ!!」以上。

時代背景が解らないのもあるが人殺しすぎ。死体の山見せられてもねー・・・。
やたらジャングルの中走ってるだけだし。
この映画を見て「面白い」って思える感性はあたしには無いぞ!
それになんだ”マヤ語”って?英語すら解んないのにマヤ語でやられてら異文化コミニケーションを超えている。
メル・ギブソンは古代歴史ドキュメントでも作りたかったのか?

見終わったら体力消耗してたので簡易ダイエット作品でどーでしょう

TONY ラッキーナンバー

2007-06-26 | 徒然なるままに
人は誰しもラッキーナンバーを持っているのだろうか?
因みにあたしは小学校のときの出席番号と部活の背番号をラッキーナンバーに挙げているが。

映画”ラッキーナンバー7”@DVD 観賞完了

先ず 映画のタイトルにセンスの欠片も感じられないねー。

B・ウィリスを筆頭に豪華出演人達の演技が楽しみだったのだが・・・。
モーガン・フリーマンとベン・キングズレーは今一つでしたね(モッタイナイ)
ヒロインのルーシー・リューの面白さだけが救いか!?(彼女 結構小柄なのね)

冒頭の空港シーンがストーリーの伏線になっておりテンポ良く話は進み「あっ」と驚くラストへ向うのだがB・ウィリスが・・・ダメダメでしょう!
感情を出さないことで冷酷さを表現しているつもりなのだろうが どーにも場違いな感があるのでは?

ついでに一言。
賭け事やって人生つぶすのは愚の骨頂である。
元来カジノを筆頭に賭け事は御大尽の余興でしかなく庶民がなけなしの生活費を叩いて人生賭けるようなものじゃーないだろう!(ましてや借金してまで)
競馬とて同じであって御大尽が自分の馬で勝負することが始まりである。
英国のアスコット競馬場はドレスコードが存在すると聞く(庶民はサッカーかドッグレースだってさ)
賭け事なんかは洒落でやるのが正しい姿である。

追伸 普段の生活で充分納税の義務を果たしているにこれ以上税金(てら銭)を徴収されて悔しくないのか??

TONY ダイエット

2007-06-25 | 徒然なるままに
最近朝のワイドショー?でビリーをやたら見かける。

「BILLY’S BOOT CAMP」
昨今のダイエットブームを反映してかやたら流行ってるらしい。たしかにCSなんかではこの商品のCMを見ない日が無いってくらい流れている。
「最強の51歳」「アメリカ~のダイエットプログラム」って言葉がその気にさせてくれる!?

さて本日のタイトル「ダイエット」で解るかと思うが入手(やらしい表現ですなー)してみた。”BILLY’S BOOT CAMP”DVDで4枚組みになっている。

ついでに言っておくがこれは配偶者のリクエストである。
やっと自分の体形と見つめ合う決心をしたのだろう(会社の健康診断でドクターに痩せろと言われたらしい・・・)ダイエットを決心したようだ。
今までもあたしは「痩せろ」と言ってきたがその気が無かったのであろう。何一つやらなかったグウタラな体をBOOT CAMPで改善に向うと宣言した。

さてビリーの登場となったがこりゃーマジしんどい!!彼女は汗だくである。
普段自転車通勤しているあたしでも息が上がってしまう。筋肉が辛いのは自転車とは使っている場所が違うのだから仕方が無いが脚を上げての静止など出来るわけがないだろう!!
このプログラムをこなすにはビリーの様な肉体が必要なのだと思える程しんどい・・・。
彼女も4日目プログラムまでは遂行し筋肉痛を訴えている分は効果があるのだろう(基礎代謝量は上がっただろうな)よしよし。

たしかに彼が言っているように「楽して痩せられない」は正しいしEMSベルトや乗馬マシンなんかで痩せれる訳がないだろう!?(EMSベルトや乗馬マシンで痩せた人は教えてね!!)そう考えればまともなダイエット商品と言える。

あたしは普段よりウエイトコントロールはしているし自転車での有酸素運動をメインにしましょう
早速ローラー台に乗りますか

TONY 存在感

2007-06-24 | 徒然なるままに
映画 ディパーテッド@DVD観賞完了。

アカデミー賞で賑わした作品であり香港映画のリメイクとのことだがオリジナルを知らないので単純に楽しめた作品である。

監督がM・スコセッシで主演にL・ディカプリオ M・デイモン&J・ニコルソンって来ればそれだけでソソラレルってものである。

因みに ディカプリオは本作で主演男優賞にノミネートもあえなく(またもや)落選・・・。この映画での彼を観ていたらそれもやむなしとは思えるのだが!

本作での存在感はやはりダントツでJ・ニコルソンに異論は無いだろう。
レオもマットも彼の前では存在(演技)がかすれてしまう!!J・ニコルソンの存在が映画に緊迫感を持たせている。
「ネズミ探し」のときなど思わず呼吸をするのを忘れてしまったくらいだ!!
流石に名優と呼ばれることだけのことはあるな。
彼の演技を見るだけでもこの映画の価値があると思う。

さて内容はマフィア撲滅のためにその内部へ送り込まれたレオと警察の内通者になるために警官(刑事)になったマットが繰り広げる生活と駆け引きなのだが結構面白かった!!
ご都合主義が横たわっているは残念だし内通者を見つけ出す手段も首をかしげてしまうがこの際眼をつぶり映画を楽しむのが良いかと・・・。アメリカ社会の差別も垣間見れるしさ。

ただラストシーンはの下らなかった・・・。もう一捻りあれば最高なのだが


追伸 L・ディカプリオは本作より先日観た「ブラッド・ダイヤモンド」の方が良かったって思うのはあたしだけかしら?!

TONY 増税

2007-06-23 | 徒然なるままに
給与明細を貰ったのだが・・・。
「なんじゃこの住民税は!!」

なんじゃら減税が終了したらしいがあたしらサラリーマンには厳しすぎる現実である。
納税そのものを否定する訳では無いが役所の仕事ぶりや公務員のゴシップ記事を見ていると税金の対価として不愉快極まりない!!

最近何かとイラついてますなー。
ストレス発散しなければとマジ爆発しそうである。

こんなときは一人でアジアが最適なのだがそんな訳にもいかず・・・。
写真でも見ることにしましょうか。
   
「抜けるよな青空とアンコールワット」

また行きたいものである

TONY いいかげんにしろ!!

2007-06-22 | 徒然なるままに
あたしは基本的に仕事のことからは距離を置いていたのだが流石に我慢の限界である。

夜勤って仕事柄だれしも完全な体調管理は無理なのは理解出来る。かく言うあたしも仮眠を摂ることはあるしそれを否定する気は無いのだがトラブった時は応援するのが当たり前だろう!?

さて昨晩はあたしの担当を含め色々ありましたねー・・・。
誰しも好きこのんでロスを発生させている訳は無いのだからその後のリカバリーを如何にスムーズに行うかが仕事だと思うのだが(違うか?)

ウチの馬鹿主任ずっと寝てやがる。それも教育室で(ローカルネタですね)
いくら呼び出せど顔一つ見せやしない。
それどころかイイほど経ってから状況確認に来やがってオレはアカラサマニ無視してやった。

オレは言う「主任お前なんてものは必要ない。会社辞めろ馬鹿!!」
いくら上に言っても変わらないのでもう相手にしないことにする。

それとも2ちゃんで流すか??

TONY トホホ・・・。

2007-06-21 | 徒然なるままに
父上のゴルフⅣのテールランプを交換したのは昨日のことなのだが今日はそのゴルフのオイル交換へ向った。

VWディーラーへ行きオイル交換とついでにエレメントの交換も依頼しあたしはアイスコーヒーを飲みつつマッタリしていたら10分程過ぎただろうかディーラーマンが寄ってきて「反射板が光らない」と言うではないか!

「なんじゃそら??」って感じで説明を受けたら昨日変えたテールランプに反射板が無いとのことらしい。ついでにこのままでは車検も通らないまで忠告されてしまった。

オイオイちょっとまて!ウインカー&バックランプの動作規格は知っていたがまさか反射板なんてものの規格があるとは・・・。
あたしもちょいと無理にお願いしてみたが結果はNG・・・。トホホである。

仕方が無いのでオイル交換は量販店の”ジェームス”で実施したのだがゴルフってオイル交換時期になるとエンジンかける度にブザーが鳴りやがるのよね・・・。鬱陶しいったらありゃしない!
これも自業自得ってやつか!?

まあ車検逃れの方法はディーラーマンに習った(イイ人ですな)ので今度のオイル交換はディーラーへ持っていきますか!
なんでも赤い反射板を買ってきてその時だけ両面テープでくっつければいいってさ!反射板買いがてらにジェームス行ったんだけどね。

追伸 今日からまた夜勤である。じゃあ寝ます