TONYの徒然日記

徒然なるままに・・・。

TONY ユーロ仕様!?

2007-06-20 | 徒然なるままに
これ↑我が家(父上)のゴルフⅣ GLI

この写真で気付く方はおられるだろうか?
テールランプを変えてみました!!

あらかじめ言っておくがあたしは車をいじるのは一切興味が無い。
エアロじゃら車高調じゃら色々あるのは知っているしカッコイイとは思うのだがそこへ予算が行く前に他で散財してしまっているのが現状ではある・・・。

さて そんなあたしが何を血迷った?!のかテールランプを交換した。見た目はチョイユーロちっくになったかしらん?

これはあたしの後輩(虫垂炎っち)が自分のGTI用にとヤフオクで落札したのだがサイズが合わず?!あたしが貰い受けたのが今日でして早速義兄のところへ向って装着をお願いした。
因みにあたしはこんなこと自分で出来る様な男では決してない!(身近な人は良くご存知の事かと・・)
2人がかりと言っても全部義兄がやってくれたのだが小1時間程かかっての装着である(バックランプが赤かったり左右違ったり 何より外すのが大変(そう)でした。
その甲斐あってかナカナカGOODな感じ!まあ自己満足でしかないが。
何気に愛着も湧くってものだ(父上の車だけど)大事に乗ることにします

追伸 あたしのBOSSが会社で安全発表をされた。あたしはこのテールランプに負けて見学出来なかったのが残念である。

TONY 孤高の天才!

2007-06-19 | 徒然なるままに
孤高の天才と言えばTONYこと このオレ様のことだが巷では田村潔司もそう呼ばれているらしい。

田村潔司は昔UWFインターで頭角を現しリングスへ移籍し現在は自らのジムを経営しながらプライドへ出場したりする総合挌闘家ですな。
あたしはリングス時代の彼をWOWOWで見ておりその「回転体」と称されるムーブに感銘!?を受けたものである。
オープンフィンガーグローブを着用する前の試合の方が彼の良さが出ていたと思うのはあたしだけでは無いだろう。

さてその田村潔司が結婚したそうだ。それも桜井悠美子と!!チョイとマイナーな彼女だが以前CSのサムライチャンネル(プロレス専門チャンネル)ではレギュラーで頑張っていましたねー。今はあたしチャンネル買って無いので解らないが・・・。まさかその2人が結婚とはマジ驚きでだな。

何よりホモ説がまかり通っていた田村が結婚とは・・・。もしかして偽装?!などと疑ってしまうではないか!!
それに田村は結婚は結構だが試合をしろ!!もう既に過去の人だぞ!

どーでもイイのだが先日の旅行の写真
   
ゴビ砂漠でもましてやサハラ砂漠なんかでもありません!(当たり前か)
鳥取砂丘です。はい。
ついでに もう1枚。
   
クダラナイ所である。
2度と行くことは無いだろう・・・

TONY 検査結果

2007-06-18 | 徒然なるままに
先日(1週間前)受けたアレルギー検査の結果を聞きに行ってきましたよ!

やっぱりっていうか悲しいかなイネ科・スギ・ヒノキ&ダニまでしっかり反応してくれちゃって・・・。
スギなんか最高レベルの6だって。測定不能と言われちゃいました。

唯一の救いは食べ物・カビに反応しなかったことかな。

抗アレルギー薬と保湿薬を貰ったけどこれから長い人生どーなることか!?

スギやヒノキの無い処に引越しでもしましょうか・・・。

追伸 やっぱり?レアルが優勝した。
偶然WOWOWで見ていたが先制されてからの逆転はまるでシナリオが存在するかのような出来だな。
優勝セレモニーではベッカムが子供3人連れての登場には驚かされたがアメリカ行きはもったいないなんて今更思いましたとさ。

TONY 帰宅

2007-06-17 | 徒然なるままに
はわい(温泉)から帰ってきました。

幹事の仕事も完了!!

マッタク最低の旅行でした・・・。
最後のさいごでプチプチ状態・・・。

オレは言う「中古マンションを買うぞ!!」

TONY Go To はわい!!

2007-06-16 | 徒然なるままに
さあ 行くぞ”はわい”!!って感じでこれから行ってきます。

”はわい”って日本語表記がいやらしいけどだって仕方が無いじゃない。
「はわい温泉 1泊2日」なのだから・・・。それもバスで・・・。

あたしの住んでる班での親睦旅行なのだが9名参加でまさかのあたしが幹事(トホホ)それも平均年齢50歳オーバー!
だから会社休んでの参加である。
あー馬鹿みたい・・・。

行く気なんてものはマッタク無いのだがこれが村のしきたりってやつ。
じゃーあたしの父上が行けばと思うのだがこれまた父上は行く気ゼロ・・・。
それどころか夫婦+娘+孫×2で北陸へ旅行にいきやがる!
なんとも素敵な家族ですね。

まあこの2日を乗り切れば班の幹事なんてものは13年回ってこないのでそーすれば親睦旅行なんてものも無くなってるだろう(強く希望)

行きたくもないのに金払うのはなんとも馬鹿馬鹿しいが兎に角行ってきます



TONY キンバリー・条約

2007-06-15 | 徒然なるままに
ブラッド・ダイヤモンド鑑賞
”ホテル・ルワンダ”以来の衝撃作に出会った。

以前シドニー・シェルダンの作品「ゲームの達人」を読んだときも同じようななんとも言えない不快感がこの映画でもあった。
ダイヤモンドをめぐる内戦。それによる虐殺と住居を追われ難民化する住人達。
とてつもなく暗く不快な映画なのだが思わず釘付けになっている。

ダイヤモンドも他の宝石も所詮はタダの石ころ(真珠は違うとか言わないように!)なのだが人はそんなものに価値を勝手に付け大金を支払う。

日本でも婚約指輪はもちろん「スイートテンダイヤモンド」などと業者がこれまた勝手に煽ったコピーに踊らされている。
マッタク馬鹿なことだと思うのだがカク言うあたしも結婚に際しダイヤの指輪を贈った。当時のあたしはそれが世間の常識と捉えていたしダイヤにまつわる陰惨な惨状など知らなかった。それよりも「4C:カラット・カット・カラー・クラリティー」なんてものを職業柄?勉強していたくらいである。
当時この映画に出会えていればダイヤを贈るなどとの愚行は避けれたのだが・・・。

世間のセレブ達は「ダイヤを買うことでアフリカの人達を失業から守っている」などとホザクのだろうが採掘している彼等の労働対価は決してダイヤの価格と折り合えってないぞ。利権にあるつこうとする国家のゴミや中間業者が身銭を増やすために価格を吊り上げているだけのことである。
フェアトレードがあればダイヤも3分の1で手に入るし労働者も2倍の収入になる筈である(輸送と加工と保険はやっぱり必要だろう)

TVを見ていて思うのだがデヴィ●人や細木数○などはその醜い体に似合いもしないダイヤを付けその上それを自慢までしている。これこそ「豚に真珠・ブスにダイヤ」であろう。
こんな馬鹿共がTVでホザクからダイヤの価値が勝手に上がり紛争ダイヤなんてものが世にはびこるのだ。それにダイヤもあんなブス共が付けたら輝きが失われるってものだ!!

ここで本日のタイトル”キンバリー・条約”なのだがダイヤモンド原石の国際認証制度のことで、アフリカの紛争の資金源になっているダイヤモンドの不正取引を阻止するための条約ってWEBで教えてくれるので各自調べて下さい。

追伸 この↑映画レオナルド・ディカプリオ主演だがイイ演技してました。何故オスカーが取れなかったのだろう??

答え:嫌われているから・・・

TONY 熱いぜ!!

2007-06-14 | 徒然なるままに
自分で言うのはナンだがあたしはただでさえ浪費癖が有るのに酒を飲むと一層それが加速する・・・。

これ↑が加速の結果である。
漫画です。自転車の。この絵を見てタイトル解っちゃう人はかなりの自転車好きか作者「曽田正人」のファンのどちらかだろう!?

”シャカリキ”小学館文庫全7巻勢いだけで購入!どーだ!
「たかが漫画」と蔑むなかれ。
熱い奴がイッパイ登場する傑作だ。

自転車好き(坂好き)な主人公とライバル達との戦い&成長っていうストーリーはありきたりなのだがそれでも熱くなれる!
もう10年以上も前の作品のため漫画に描かれる機材は古臭いがそんな事は関係無い!
「ヨシ 走るぞ!!」って気分にさせてくれるのだから。

坂なんて大嫌いなあたしだがチョイト気合入れて行きますか!

TONY 買出し

2007-06-13 | 徒然なるままに
本日OFF DAY!

今朝配偶者から特命!?を授かった。
1・役場に行き児童手当の申請をすること。
2・台所の食器洗剤&スポンジの購入。
3・トイレットペーパーの購入。
4・無駄使いをしない。   以上である。

児童手当の申請で毎回思うのだが何故自動更新にならないのか?ましてやワザワザ役場まで脚を運ばねばならないのは役人の思い上がりと怠慢でしかないぞ!
児童手当は役人のポケットマネーから支払われているわけも無いのに驕りも甚だしい。
役場仕事なんてものは民営化すればいいのだ!!今日でも仕事してるのかしてないのか解らぬような輩を確認したぞ!

スポンジはメーカー指定を受けて購入だが約150円もしやがる。「3つ100円」の方が得だと思うのだが彼女いわく「モチが違うのよ!!」だそうだ。それならば仕方が無い。

我が家のトイレットペーパーが切れたと大騒ぎしている(だからこそ買いに出るのだが)ペーパーごときでゴチャゴチャ言うなと思うのだがそうはいかないらしい。
ペナンで生活したあたしは「別に水で洗えばいいじゃん」(ウォシュレットのことではないです)と考えるし今でもヘッチャラなのだが普通の日本人では不可能らしい・・・。
購入に至り疑問が発生!?”W巻きなのかS巻きなのか??”
結局両方2包みづづ買っちゃいました。

さて無駄使いをしないは・・・。
「今日も色々買いました!!」だってボーナス出たじゃん

追伸 我が家はウォシュレットです。

TONY 採血!

2007-06-12 | 徒然なるままに
思い切って?アレルギー検査を受けることにした。

ここ何年か前より秋口のみ酷い鼻詰まりになっていたものが今年に入ってからは春先からここずっと点鼻薬が離せなくなっている。
鼻が詰まって眼が覚めるって程では無いのだが結構苦しいし何より鼻の粘膜がかなり痛んでいるのが自分でも解る。
最近は赤い発疹が出る始末である・・・。またこれが痒いんだ!すごく!!
これは勝手にダニの攻撃を受けたものと認識していたのだが家族であたしだけという事と思い出せばここ3年同じ時期に発疹が出ている・・・。
体も何処とは無く痒い気がする。

ここはひとつ近代医学の力を拝借することに!発疹がダニか何かのアレルギーかを見極めてもらうためだ。
総合病院へ向うと全てが片付くのは解るのだがあの待ち時間に耐えることは不可能なあたしは皮膚科のクリニックへ向った。アレルギー科も表札?に上がっているので検査して貰えるとの仮定ではあったのだがね。

取り合えず診察。状況説明をし発疹を診てもらうがドクターも判断がつかないとの事。じゃあアレルギー検査をあたしからお願いしたらOK(当たり前か?)で採血に至りましたとさ。
その時の看護師がナカナカ面白い女性で たかが採血するだけなのに結構話した。
”白衣の天使”とは思えなかったが頭の回転の速い人は誰でも話していて面白い!!
今回の秀逸な話題は「採血時の体調不良は気持ちの持ち方ひとつ!」ってこと&「針の太さと痛さは関係ない!」ってことでした

追伸 結果は1週間後なのだが取り合えず「バルサン」を焚くことを薦められた

TONY 中田英寿の賞味期限

2007-06-11 | 徒然なるままに
昨夜(深夜)中田英寿がTVに映っていた。
ポルトガルのスター選手”フィーゴ”主催のチャリティーマッチに出場してのことだ。
かつてのスター選手から現役の代表選手 果てはミュージシャンまで登場のお祭り試合でありそれに招待?されてかどーかは知らぬが中田が居た。

何時振りだ中田を見たのは?ドイツW杯で引退して以来あたしの中から彼の存在自体が消えていたので特に感慨深くも無かったな。なんか既に過去の人である。

中田は今までの蓄財と投資マネーで世界を回っているらしい。
御大尽の道楽なのだろう。勝手にすればイイと思うしあたしもそんな事がしてみたい!

さてサッカー日本代表戦のチケットが売れないらしいね。
あたしなんかでも知らない選手ばかりだし監督より有名な選手って中村俊輔ぐらいだろ。その俊輔が出場したキリンカップでさえ営業面では失敗だったてことはW杯予選までダメなのだろう・・・。

で中田の賞味期限である。
彼はベンチに居れさえすればいい。そうすればチケット売れるぞ絶対