白馬リゾートウェディング

リゾートウエディング、聖白馬教会で結婚式をしてくださった方のこと白馬のこと伝えたいな

屋根雪

2006-01-09 16:27:56 | Weblog
今日は快晴
三連休の最後の日で、早目に帰ろうと思っていた
スキーヤーの方々も予定を延ばして滑っていかれたのでは
ないでしょうか

ぬけるような青空の下
教会の正面の車寄せの屋根雪を下ろしました。
毎日のように雪下ろし中の事故のニュースが流れています
私は雪下ろしは生まれて初めてで
梯子をかけて屋根に登るのもドッキドキでした
アスファルトの上に落ちたらどうしようスコップごと落ちて
スコップ刺さっちゃったらどうしよう
なんて、ホラーな想像しながら
もうちょっと高い保険入っとけば良かったかな
などと生活設計を一瞬考え直したりもしました。
そうは言っても車寄せの屋根の高さなんて
たかがしれてますし、平らな屋根なので滑り落ちようも
ない形状だし、雪下ろしもやってみたくて自分から
「登ります」って言いだしたんですけどね

《今日の結論》
天気の良い日に高いところに登るのは気持ちいい
(吹雪の中では無理

最新の画像もっと見る