タカイシクニコのお仕事

イラストレーター&可愛い似顔絵描きのタカイシクニコのお仕事のブログ
このブログの画像の無断使用を硬く禁じます

いわき市のこと

2011-03-19 22:20:11 | 私に出来ること


去年福島県いわき市の菅野さんのアトリエに
お世話になった時に描かせてもらったピー太。
こちらは私が描きました。


アトリエの大家さんのわんちゃんで模様が面白くて
菅野さんは絵本のモデルにもしてたわんちゃん。
ちょっと老犬なのかな腰が弱ってるようにも見えました。

アトリエも大家さんのお家も海が目の前のばっちりな
ロケーションだったのでスケッチもとても楽しく
描かせてもらったのですが
海真ん前だっただけに今回の津波でどうなったのか
安否が気になっていました・・・


本日菅野さんと電話でお話ができて
ピー太や大家さんの安否を尋ねたところ
皆さんご無事だったそうでピー太は
津波が来る前にお隣のお家の人が連れて
逃げて下さったそうで・・・・本当に良かった
避難してる小学校につながれているそうです。


現在原発の問題もあり原発から4~50キロ離れている
いわき市でも街をを離れる方が多く
街はゴーストタウンのようだそうで
お店も開いている所はなく断水も復旧せず
郵便、宅配便、新聞、物資も届かないそうです

1日も早くいわきにも救援物資、ガソリンが届き、
原発事故が収束し 皆さんが安心していわきに
戻られ街が復興されるのを 祈っています。


にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿