理系大学生の生活日記~since2007~

無事就活を終えたものの、卒研の意義が分からず苦しんでいる理系4年生のごく平凡な日常を描いた、波乱万丈日記です。

ホンダ説明会

2008-02-28 21:43:27 | 就職活動
今日は結構忙しかったです!まず午前は横浜にホンダの説明会に行き、午後は学校の学内説明会に参加してきました。

まずはホンダですが、『Honda Open Square -Advance-』というのに参加しました。パシフィコ横浜で行なわれ、完全に部門ごとに分かれてあるブース形式の説明会でした。

ブースを回れるのは全部で4つ(1つ30分)だったんですが、僕は、

・汎用研究開発
・四輪車体、シャーシ研究開発
・燃料電池車研究開発

という順で回りました。特に印象に残ったのは四輪車体のやつで、そこの人がパワーポイントを使って話していたんですが、年に2回くらい海外に行ってそこで車の走行テスト(空調機器とかの)とかを行なうみたいなんですが、すごい楽しそうでしたね♪

ああいうのが仕事だったら楽しいですよね。ドバイ→アメリカ→オーストラリア→アメリカ…というようにいろんなとこに行ってるみたいです。

アメリカとかオーストラリアの広大な道を走ってみたいなぁ…

ってな感じで聞いてましたが、全体的にどのブースも楽しかったです。写真は展示されてたやつです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿