理系大学生の生活日記~since2007~

無事就活を終えたものの、卒研の意義が分からず苦しんでいる理系4年生のごく平凡な日常を描いた、波乱万丈日記です。

日立制作所最終選考(個面)…そして…

2008-04-20 21:05:36 | 就職活動
今日は午前中に日立製作所の最終面接を受けてきました。

場所は東京本社で、面接時間は20分ちょいで、面接官2人に対して学生1人でした。

内容はいたって普通で、前回の面接とほとんど変わりませんでした。まぁしいて言えば、なぜ日立?日立はどんなイメージ?というようなことは、結構聞かれました。

そんな感じで20分ほどが過ぎ、最後にこちらから質問をして面接は終わりました。

…、…、…

…が!!がっ!!!!

最後の最後で、「あなたは2次面接でも評価はよく、日立についてもしっかり理解できています。この場で内定を出しましょう。」

と言われ、握手をし内定を頂きました!!!q(´Д`;)p

評価が良い人にはその場で握手ということはしっていましたが、まっまさか自分が握手されるとは!?

面接終わって2時間くらいはなんか興奮して落ち着かなかったですよ…(笑)

とにかく内定もらえたから良かったです!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございますー!! (みく)
2008-04-21 22:14:51
おめでたーい!!(>_<)

しかも高評価なんてすごい!!

本当に本当にお疲れさまでした♪♪

彼女さんも喜んでくれるといいですね。

私は先週の金曜にNTTの内々定を頂けました。

そして今日hpのお祈りが(苦笑)


ひとまず、色々幸せを振りまいて下さい♪
返信する
Unknown (もん吉)
2008-04-22 09:17:06
結構前からブログ拝見してました。おめでとうございます!志望企業かなり大企業多いですね。僕は全然内定でなくて自信なくしてきてます(笑)早稲田文系なんですが、日立製作所落ちました。大学はどちらなんですか?
返信する
Unknown (ken)
2008-04-22 21:39:14
>みくさん

ありがとうございます!僕自身持ち駒はもうNECと日立しかなかったので、ほんとに嬉しかったです!!

…ちなみに日本hpは昨日お祈りメールが来ました…。

みくさんはNTT西日本はどうだったのでしょうか?!みくさんも納得のいく就活が出来ると良いですね☆

…ちなみに彼女は1個下の大学3年です。それと顔文字を使うと文字化けとかになってしまうので注意してくださいね♪

-----------------------
>もん吉さん

ありがとうございます!それとブログも見てくれてありがとうございます!

たしかに僕は大企業ばっかり受けてましたね(笑)でも僕もほんと日立から内々定もらえる前までは、精神的にかなりきてました…。

でも日立から内定もらって一つ思ったのは、会社との相性も大事だなって思いました。

日立と同時期に受けた富士通は4回面接ある内、1次面接で落とされましたからね。

もん吉さんも納得いく就活できると良いですね!…ちなみに大学はネットで中傷の多い青学です(笑)
返信する

コメントを投稿