りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

ドングリまつり「工作教室」の作品紹介

2010-11-15 11:12:29 | 昆虫公園情報
ドングリだけでなく、自然に落ちている「葉っぱ」「木の実」「枝」などをうまく使って作ります。



◆作品集◆


画用紙から、大胆にはみ出した「ノコギリクワガタ」が印象的でした!
「トンボ」「チョウ」も大変上手ですね!




昆虫ではなく「カニ」とは、ビックリしました。
葉っぱをいっぱい重ねた「脱皮中??の昆虫」も更に驚きました。





テントウムシの模様を赤い木の実を使ってきれいです。
しかも、ちゃんと7つ星ですね!「トンボ」は、親子のトンボですね。




立体的な作品が多い中、今、はやりの 3D の作品になりました。
この圧倒的な想像力、優れた感性 には、度肝を抜かれました。




上記3Dの作品の兄弟?お友達?です。
おわかりでしょうか?みんな3Dの作品です。




いちばん時間をかけて熱心に作品作りに打ち込んだご家族ですね!
赤黄緑と秋の紅葉が画用紙いっぱいに広がっています。




大好きなクワガタをパパといっしょに作りましたね!
3才でここまで上手にできるとは、驚きです!!




自然のモノで、これだけカラフルな色使いができるとは思いませんでした。
画用紙のバックに風景を描いたカブトムシも印象的でした。




男の子らしく、力強いクワガタができましたね!
色使い、大きさ など、最強のクワガタの感じがします。




どの作品も大変素晴らしく、本当に驚きました。
写真がご希望でしたら、お送りしますので
お気軽に昆虫公園にご連絡ください。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿