りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

クリスマスキャンドル作り

2009-12-20 17:29:32 | イベント情報


 本日のイベント「クリスマスキャンドル作り」
ミツバチがつくった蜜蝋(みつろう)を使って、クリスマスキャンドルを作りました。




作業風景1



R先生の分かりやすい説明の後、クリスマスキャンドル作りがはじまりました。




作業風景2



 本日のイベントはクリスマスキャンドル作りのみだったと思ったのですが、急遽クリスマスリース作りも隣で行われていました。
急遽実行されたイベントだったのでS先生が付きっ切りで非常によいリースが完成したのではないでしょうか!?




クリスマスリース作り




 蜜蝋で作ったキャンドルの出来はどうだったでしょうか?!








 非常に上手に出来上がったと思います。







使用するのが勿体無いくらい良く出来ていると思います。




完成




次のイベントは、12月23日(3日後)の「門松づくり」になります。





ブログのランキングに登録しています↓
クリックしていただけるとランキングが上がるので宜しければクリックください
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ  にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ  にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ  にほんブログ村 写真ブログへ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿