りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

カブトムシ幼虫を探そう

2013-02-24 15:05:56 | イベント情報
今日は午前中にカブトムシの幼虫探しのイベントを行いました。

幼虫の飼い方を勉強してから実際に腐葉土をほって幼虫を探しました。



最初のうちはなかなか幼虫が見つかりませんでしたが、掘り進んでいくうちにたくさん幼虫が出てきたので子供たちは一生懸命土をほっていました。


このイベントは5月まで行うので興味のある方は是非参加してみて下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿