りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

昆虫採集体験!

2015-05-24 19:32:49 | 昆虫公園情報
今日は毎月恒例となっている人気イベント「昆虫採集体験」を行いました!

まずは研修室で捕まえることのできる昆虫の説明とバッタやキリギリスの飼い方の説明をしたら、早速外に出て昆虫採集開始です!

今日はコクワガタを見つけて捕まえていた子がいましたよ。すごいですね!



そして本日のイベントにはなんと浜松ケーブルテレビさんが取材に来てくださいました。





このときの様子は明日(5月25日)の10時から放送されます!
リピート放送もされるそうなのでケーブルテレビを見ることのできる方はぜひご覧ください!


次回の昆虫採集体験は6月21日に行います。現在予約受付中です。

そして来週の31日は「みんなの昆虫学校」を行います。
みんなで昆虫についてのお勉強をします。といっても難しい内容ではないのでぜひ気軽に参加してみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿