りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

たこ作り

2015-01-11 16:02:44 | イベント情報
今日は「浜松凧の会」の方を講師にお迎えして、たこ作りを行いました。

まずは用意していただいた凧に色を塗ったり、自分で絵をかいたりしてオリジナルの凧を作りました。








その後、昆虫公園の外に出て実際に凧を飛ばしてみました!
今日は風が強かったので走らなくても凧を飛ばすことが出来ましたが、ちょっと風が強すぎて飛ばした凧を制御するのが難しかったみたいです。

どんどん高く飛んでいく凧に皆さんは歓声をあげながら凧上げを楽しんでいました!








このイベントは次回は来年の今頃に行う予定です。
思いっきり凧をあげる機会はなかなかないと思うので、かなり先のことですがぜひ参加してみてくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿