りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

夜の昆虫たち

2019-05-11 12:05:16 | 昆虫紹介
こんにちは!
GWが明け、バタバタしてたこんちゅう館も落ち着いてきました!

だんだん暖かくなってきていたこともあり、昨日ライトトラップと夜間観察をしてみました!

ライトトラップには小さな虫が多く集まってきており、昼にはなかなか出会えない虫も!

ヒゲコメツキが4匹も飛んできました!

また、園路沿いを観察していると、クサカゲロウの仲間の卵を発見!

近くに成虫もおりました!もしかして君が産んだのかな?

また、野外公園にはたくさんのカタツムリがおり、昼には隠れて見えていないだけなんだなぁと改めて思いました!

違った時間、方法で観察をすると,身近な場所でも新たな発見がありとても楽しいですね^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿