りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

台風の被害

2011-09-25 13:43:34 | 昆虫公園情報
先日浜松に上陸した台風による暴風の影響で園内にはえている樹木などが何十本と倒れたり、倒れずにすんだ木も上部の枝が折れてどこかへ吹っ飛んだりなどしてしまいました。









倒れた木以外にも枝や葉っぱが散乱しているヒドイ状態だったので、まだまだ片付けに追われている最中です。
他にも停電の影響だと思うんですが井水をくみ上げるポンプが止まってしまって園内に流れる小川が干上がってしまったりなど大変な状況です・・・。

こんな状態ですが、人が通る道などはできるだけキレイにしてあるので普通に野外観察することはできます。
大きな台風が浜松近辺をとおるのは珍しく、木が根こそぎ倒れているようなところはあまり見ることはないのでみなさん昆虫よりもそちらのほうをじっくり見ているみたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿