りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

昆虫採集体験

2014-06-15 16:38:34 | イベント情報
今日は毎月恒例の「昆虫採集体験」を行いました。

園内の北ゾーンでアミと虫かごをもって昆虫採集しました。

今回はいつも見つかるバッタやキリギリス、チョウ、トンボ以外にもカマキリやカミキリムシなど初夏の昆虫が見つかりました。

今日はなんとコクワガタを見つけた子がいました!
普段はなかなか見つからないのでとても喜んでいました。

捕まえた昆虫はチョウやトンボなどの虫かごで飼育できない昆虫以外はお家に持って帰って飼育します。
上手にお世話できるかな?


次回は7月6日に行います。
見つかる昆虫も今より増えてくると思うのでぜひ参加してみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿