りゅうこん日記

静岡県にある磐田市竜洋昆虫自然観察公園です。
遊具やこんちゅう館、ビオトープと呼ばれる野外観察公園があります。

昆虫採集体験

2012-05-20 16:45:11 | イベント情報
今日の午前中に昆虫採集体験のイベントを行いました。
普段は園内で昆虫採集はできないですが、このイベントの時だけ特別にアミと虫かごを持って昆虫採集できて捕まえた昆虫は家に持って帰れます。





捕まえられるのはバッタやキリギリスの幼虫、テントウムシなどの小さい昆虫がほとんどですがたまにキリギリスの成虫などを発見することもあって見つけた子はとても喜んでいました。

このイベントは6月17日にも行います。
来月になればカマキリなども捕まえられるようになると思うので興味のある方はぜひ参加してみて下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難う御座いました! (ムシムシキング)
2012-05-20 17:45:14
今日は息子と楽しく昆虫採集が出来ました。またイベントに参加させていただきますね!
返信する
Unknown (昆虫公園)
2012-05-21 11:32:26
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。毎週いろんなイベントを行っているので是非また遊びにきてください
返信する

コメントを投稿