高円寺Mission'sスタッフブログ

高円寺Mission'sのもろもろをスタッフが持ち回りで上げていきます!

唯才是挙!!

2012-08-16 17:14:59 | 店長 辰野仁

あんまり忙しいもんで、言い出しっぺの俺がブログ更新わすれてしまってた。一日遅れの更新です。すみませんー。

 

先日は人間曼荼羅最前線のmission.100を終えまして、誠にありがとうございました。見事な内輪ノリでしたね。はい。でもああいう日に出たり、遊びに来たりすると、ミッションズでは友達が増えます。それが動員なんかにも繋がっていきますね。新しいお気に入りアーティストを発見するのにも繋がったりしますな。是非みーんなミッションズのファミリーになっちゃいましょう。楽しいに決まってる!!

それはそうと夏も8月半ば、残暑というやつですか。夏はねすごく好きな季節なんですね。なんというか風情があるし、テンションあがりますな。だけど店も忙しいし、家庭も子供たちのレジャーイベント盛りだくさんで大変なわけですよ。子供らが大きくなってきたんでまともに遊べるようになってきて、大忙しなわけです。今年は海にも2回行ったし花火大会も見に行ったし、ほかにもたくさん子供たちと遊びましたね。だもんで、家庭と店のスケジュールとをいかに管理するかがなかなかの絶妙な焦点になっておりました。

その上であっちゃこっちゃから、いろんな企画やイベンティヴな話も舞い込んできておりますよ。でも最近は結構固い話を選んで聞くようにしておりますな。俺の周りにいるアーティストにね。より現実的ななにかをしてやりたいんですよね。面白い事を考える人も、ママゴト的なインディペンデントを企む人も沢山いるじゃないですか。でも、ちゃんと採算感覚があってものを運べてない人が多いと思うんです。あと、やりたい本音がことが建前論に隠れすぎている。よいシーンを作りたい。とか、頑張ってる人を応援したい。とか、そんなのは企業イメージが必要なくらいに名声を得てからすることだと思う。俺は人参を収穫するために畑を耕し、米を収穫するために水田を興していきたい。それを一緒にやった仲間たちには同じように喜びを分かち合えるようにしたい。そこにこそ真の感動的ドラマが生まれる。そのほうがいいシーンを作れると思うし、本当の意味で頑張ってる奴らのためになれると思う。そう。それは、後からついてくるものなんだと思うんですね。俺の畑を一緒に耕してくれるクルー、募集しています。


最新の画像もっと見る