もってのほか

大層な事は起きませんが、日々あった事。やった事を細々と。

銀ブラは「スーパー銀座ブラザーズ」の略ではないらしい。

2006-09-04 15:42:15 | Weblog
銀座に行った。初上陸だ。(↓)



カンカン娘とクリボーで溢れ返っているのだろうと楽しみだったが、
カンカン娘の定義を知らないのでいたのかいなかったのかは不明。
だが、銀座と言えばカンカン娘だ。1人見かけたら30人。
わからなかっただけで実は溢れ返っていたのだろう。
ちなみにクリボーは一匹もいませんでした。

幻のカンカン娘に思いを馳せつつ歌舞伎座見学へ(↓)。



時間が合えば、一幕見(数百円~千円程度で一演目を見れる)と言う当日券で
歌舞伎を見たいと思っていたのだが、
残念ながら時間が合わず、歌舞伎鑑賞はまたの機会に。
(銀座に行く前に新宿をブラブラしたのだが、
たまたま見つけた未来科学情報館で遊びすぎた。磁力で中に浮く独楽等あり中々楽しめた。)
公演中は一般の人もお土産物屋さんを物色できるので、
ビクビクしながら歌舞伎座初潜入。公演真っ最中なので当然ながらロビーは
静まり返っており、重厚な扉の前にはお姉さま方の厳重な警備。
みんなこっち見てるし、お土産物屋さんも完全に休憩状態。
すぐに脱出した。

その後は、銀ブラを満喫。
相方さんオススメの釜飯屋「鳥ぎん」を発見。
次回、歌舞伎鑑賞時にこのお店に来る事を誓う。

その後、本日のメインイベントへ。
大学の先輩達が銀座で食事会を開くとの事でその会合に参加させて頂いたのだ。
お邪魔したお店は「いか福」。
接待などに使われるお店らしく、こじんまりとしつつもあふれる高級感。
間違っても「はい!喜んでっ!!」なんて声は聞こえない。
女性陣は、店員さん(ホテルの支配人みたいなおじ様)に「レディ達」と呼ばれてた。
花輪君みたいだ。ミギワさんがいなくてよかった。
それにしても場違い感満載。他にお客さんがいなかったの救いだ。

ワサビも目の前で花輪君が長次郎作のワサビ卸しで卸してくれた(↓)。



長次郎って誰だ。

高級なお店だけあって、料理も上品で大変美味しくいただいた。
ただ銀座のいいお店は俺達にはまだ早そうだ。
もっと大人になったらね。と思いつつ、機会があったら懲りずに挑戦したい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazue)
2006-09-04 23:39:25
この話は今日の話?

実は私も昨日の午後に銀ブラしてましたぞ。ニアミス?

もちろん、銀座をぶらぶらですが…。



でも、私は初上陸ではなくて2回目ぐらいかな~。



ランチはファンケルスクエアビルの「泥武士」というところに行って来ました。なかなか良かったですよ。

Unknown (フチ)
2006-09-05 08:17:43
一つ気になった。

「大学の先輩達」!?



現在、大学関係の交友がほとんど無いだけにうらやましい、、、



※DSでスマブラでないかねぇ~ みんなでまたスマブラやりたい。
かくれ鳥ぎん (etsuko)
2006-09-05 10:50:49
山形にもあるよね、鳥ぎん。

違うか?長瀬八百屋の向かいに…。

Unknown (KsMe)
2006-09-05 12:18:46
>Kazueさん



行ったのは土曜なので残念ながらニヤミスにあらずです。

泥武士って聞いたことあるな~。

野菜に力を入れているお店だっけ?



>フチさん



相方さんつながりで。

同期との交友はほとんどない状態です。(笑)

ハルちゃんには時々会社で会うよ。

スマブラやりたい!!!



>etsukoさん



山形にもあるようです。

場所はよくわからんが七日町。

店舗一覧みたら山形にぽつんとありました。
Unknown (kazue)
2006-09-06 19:13:37
そんな感じでしたよ。

私は黒豚のハンバーグをたのみましたが、

とりあわせの野菜もボリュームありました。

ごはんが玄米と発芽玄米で選べました。

ランチはお得らしいので、ちょいセレブ風に是非行って見て下さい。