kawaken雑趣味の館 新館

復調気配。。



こんばんわ~、今日は気温も25度を越え少し暑かったですね!

先週の日曜日に淡路島一周サイクリングを終え、その後しばらく体調不良。。

体調不良が戻らないまま土曜日はラグビー観戦の後、同期のテッチャンとトリキで一杯飲み。

淡麗生大ジョキが一杯294円(税込み)と安いので調子に乗って飲みすぎた、とほほ。。

昨日は一日中、家でごろごろとしておりました。

そのせいあってか、今日は体調が復調気配、体がなまってはいけないと思い自転車に乗ってきました。

先週の淡路島一周サイクリングで新しいホイールをデビューさせたのですが・・・

それなりに感触はありましたが、あまりにも辛い一周だったのではっきりと違いを確かめられず。

なので今日はいつものコースで、前のホイールと比較できるので違いを確かめられるはず??

まずは漕ぎ出し、前のホイールと比べて200gほど重くなったので重量を少し感じますね。

けど回転部分のハブという部分の動きがとっても滑らかです、よく進みますね~~

タイヤをはめるリムという部分がしっかりしていて、スポークの本数がたくさんあるので安定感抜群!

コーナーでも安心して攻められます。。

とっても頑丈で信頼性が高いので長いこと付き合えそうです、ショップでの対応も迅速らしいですからね。

重量が増えて少し気になりましたが、いつもと変わらない時間で帰ってこれました。



さてさて。

少したまったラグビーネタを。

6日と13日の土曜日と2週連続で近鉄花園ラグビー場へ行ってきました。

また今週の20日のトヨタ戦も見に行きますが??



まずは6日のサントリー戦、昨年の王者との戦い。

結果から言うと24-49と負けましたが。

さすが王者サントリー、スピーディでオフサイドラインをギリギリに攻めてくる!

我が近鉄ライナーズも主審もついてこれませんでした??

このサントリーの小野沢選手のスピード感溢れる走り、凄いです。。

しかし昨年までやられっぱなしの相手ではなく、それなりに手ごたえを感じましたね、内容は悪くないと思います。



その手ごたえを感じた一戦のNTTドコモ戦、13日に行ってきました。

前半は13-0とタイトな戦いではありましたが。。

後半一転、ドコモを1トライ1ゴールに抑え59-7と圧勝!!

後半、相手を攻めきれない場面での大西選手のドロップゴール、これにはしびれました!!

昨年までなら格下相手に後半も突き放すことができなかったんですが、今年は違いますね~~

気分を良くして帰路に就きます。。

気分を良くしすぎたのか、ちょっと飲みすぎましたね、でへへ。。



ちょっと食べる方もないと寂しいですね??

これは肉の森田屋さんのハンバーグ弁当です。

ビーフの香りがしてとっても美味しかったです。

意外と赤ウインナーが美味しかったかな??

ごちそうさまでした。。

コメント一覧

kawaken
ハンバーグ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

こんばんわ~

ハンバーグ、割と大きかったな~~
それよりも味がしっかりしていて美味しかったです。
たこさんウインナーにしたら・・・
ふた閉まらへんようになるかも??
kawaken
アワイチ??
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

アワイチ、そう来ましたか(笑)
泡が出る飲み物で一番美味しいものですね??
まうさんとラグビー観戦とお弁当、いいですね~~
お弁当買いに瓢箪山散策もいいですね!
トリキさん、淡麗生大が安く飲めるので(笑)
3杯飲んだら、けっこう酔っ払えます??
焼き鳥がダメなら、まうさんは牛串ばかりで??
ぜひご一緒に。。
kawaken
駒川商店街
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

こんばんわ~

最近はコンビニ、チェーン店のお弁当やさんも美味しくなりましたが。。
やはりお肉やさん、惣菜やさんのお弁当は美味しいですね!
森田屋さん、東花園駅前店は閉店したのでちと不便になりましたが。
機会があればスペシャルコロッケ弁当食べたいですね!
次節のトヨタ戦は瓢箪山店に寄ってみようかな?

駒川商店街のお店は瓢箪山の支店だったんですね(汗)
親戚のお店だとは知りませんでした。。
けど、お好み焼きの花まるさんには行ったことがあります。
最近は焼肉のお店「まかから」をオープンさせたみたいですね。
お得なランチがあるみたいですね。
和牛焼肉ランチ、和牛ハンバーグランチ。
ともに950円、食べてみたいです=3=3
赤い彗星
毎度です!

ハンバーグ。。デカイですね~
赤ウィンナーはやっぱタコさんにしてほしい。。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

こんばんは~

いいっすね~~~
アワイチ(泡一)294円にハンバーグ弁当。。。
いつもラグビー観戦の記事で拝見するお弁当~
食べてみたいうです。。。
トリキさんって鳥貴族さんですか?
あたしにはなかなかキビシイお店ではありますが~~(泣)
でも大丈夫!!!!!
ラグビー観戦デビューもしたことですし。。
今度は是非。。花園にもお誘いくださいませ。。

とりあたま
お弁当
肉屋さんの、お弁当いいですね~
揚げ物は「コロッケ」でしょうか?
赤ウインナーも彩り鮮やかです
東大阪の森田屋さんと
駒川商店街の森田屋さんは
縁戚関係だそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事