kawaken雑趣味の館 新館

時が動いた!?



こんばんわ、今日も暑かったですね、出てくる言葉は暑いしかないくらいですね。。

今日は仕事が終わってからの帰宅ウォーキングはパスしてバスで帰宅。

午前中に仕事が終わったので、明日から2日間休みなので早く帰って自転車でも整備しようと思ったら・・・

職場から電話が掛かってきて出てきて欲しいとのこと、あ~残念、でも仕方ないか。

昼飯を食べてちょっとお昼寝、夕方頃起きまして、車でブラブラ。。

エアコンが故障しているわが車は駐車場で、この夏はほぼ動体保存状態、少しでも乗ってあげないと。。

まずは阪神高速玉出インター近くの古本市場へ。

何か良いゲームソフト、マンガがあるかな~?



あった、あった、あったのだ!!

今まで、どの古本屋にもなかったこのレストアガレージ251、しかもほとんど揃っているじゃありませんか!

5巻まで買ってたつもりで6巻を購入、家に帰って息子に確認すると4巻までしか買っていなかった。。

この本を買ったのはもう7~8年ぶり、すこし時計が動きました?

まぁボチボチではありますが、揃えていきたいと思います。





少し北へ車を走らせて、とんかつ道場南津守店へ修行へ?

妻が地蔵盆の当番なので買い物へ行けないので夕食は弁当。

私と息子は草履みたいな大きさの名物とんかつ弁当。

今回紹介するのは妻が食した「エビフライミックス弁当」

エビフライが3匹、からあげ2つ、白身魚のフライ、イカフライがそれぞれ1枚入ってます。

ライスは普通盛りですが、ほか弁の大盛りくらい入ってます。

このボリュームで、なんと580円!?

妻はエビフライ2匹、からあげ2コでギブアップ、残りは明日の私の弁当に?



小物を買いに近くのダイソーへ。

駐車場に車を置くと、現行のミラのバンが停まっていました。

比較してみると、同じ660ccの軽自動車なのに大きさが全然ちがいます。

軽自動車が660ccに規格拡大して約20年、もう第三世代くらいになるのかな?

時が経つとこれだけ変わるもんなんですね。。

コメント一覧

kawaken
ボディ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>エスプレソさん

こんばんわ~

ありがとうございます。
近くで見ると擦り傷が一杯ありますよ。
コンパウンド当てて樹脂コーティングを
しようかと思っております。

まだまだ頑張って乗りますよ!!
えすぷれそ
TR-XX
http://expreso.seesaa.net/
こんばんは。
ボディきれいですね!
kawaken
TR-XX
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

赤い彗星さんはワークス使いやったもんな~
あの時代の軽自動車はカッコ良かったな!
リアガラスのステッカーは出雲大社、
バンパーは三輪神社の反射板です。
私の車に追突したらバチが当たりましぞ?
ていうか運転が下手クソなので
何が何でも神頼みですわ・・・
kawaken
洋食屋
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

エアコン故障して厳しいんですよ。
昼間は避けて夕方から出動させてます。
まだ良く走るんで大事に乗りますよ~
現行ミラより私の車の方が・・・
ありがとうございます、カッコイイでしょ!
エアロで武装してますからね~

このエビフライミックス、ボリューム満点でしょ!
まうさんのおっしゃると通り、野菜を付け足すと
鮮やかになりますよね、けど二人前になりますよ。。
とんかつ道場のフライは洋食屋さんの味ですよ!
機会がありましたら一緒に修行を?

レストアガレージ251面白いですよ!
まうさんが幼少期から青春時代を過ごした
車がたくさん出てきますよ~
赤い彗星さんがガンダムなら
私は夢次郎さんで・・・
kawaken
修行!?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>チーム高血圧さん

いのちゃんこんばんわ。
コメント有難う。

ほんま、さぼり気味やな~
明日から2日休みやから
道場に修行へ行ってきたら?
けどエビフライミックスの
ボリュームには仰天です!!
赤い彗星
すいません(汗)

↑右バンパーではなくリアバンパーです。
  
赤い彗星
毎度です!

お~ミラターボTR-XX!!
懐かしいですね~
やっぱカッコイイですわ!
リアガラスの右側になんのステッカー
貼ってるんですか?
おっ。。よく見ると右バンパーの右側にも
なにかステッカーが?!
これは。。傷隠し?(笑)

横のミラのバンはこの会社の車みたいですよ。
http://www.tsuda.co.jp/index.html





まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは

クーラー壊れちゃったんですか~~~
今夏はキビシイですね。。
クルマの中ってめっちゃ温度上がるし。。。
熱中症とか気をつけてくださいね。。

レストアガレージって読んだことありませんが。。
どこかで見つけたら買ってみようと思います。。
気になりますわ~~~~。。。

とんかつ道場。。
以前も紹介されてましたが。。。。
今のあたしには無理です。。(多分)
でもこれ。。
ちょっと大きめのお皿にお野菜足して。。
トマトの赤や。。
キュウリの緑などで彩りよく。。
でフライを盛り付けて。。。
ソース類もきれいに乗っけてあげてレモンでも添えたら。。
洋食屋さんのお料理みたいで全部食べられるかも?

でも衣がカラッとおいしそうだし。。
是非修行してみたいですな。。。。


今日はお仕事なんですか。。
暑いけど気をつけて頑張ってくださいね。。。

あ、
あたしは現行ミラバンよりkawakenさん号のが好きですね。。
ちょっと男性的なクルマっぽさがいいです。。





チーム高血圧
さぼってます。
最近、とんかつ道場での修行をさぼっております。
それにしても、ボリュームありますね!
これは早急に、心を入れ替えて修行に行かねば(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事