kawaken雑趣味の館 新館

コロッケ探検隊 鳥市



ハルカスの百貨店部分の開業で賑わうあべの。

11日にプレオープン、13日に一般開業しました。

13日、どんなもんかいなと出勤途中にのぞいてみましたが・・・

そこそこ人は来ていたものの、いつもと同じ落ち着いた感じ。

どちらかというと11、12日のプレオープンのほうがもっと人が多かったような?

お得意様、株主ってこんなに多いものなのか??



さてさて。。

ハルカス開業はなんのその?

いつもの静寂を保っているあべのベルタ?

そのあべのベルタB-1、関西スーパー手前にある・・・

若とり&デリカのお店、「鳥市」さん。

たまたま前を通ってみると、コロッケがあるじゃありませんか!

店の前の立て看板に「からあげ、コロッケ、やきとり、地鶏たたき全部うまい!」

自信ありげに書いてるじゃん、それならいっそのこと私が検証してみよう!?



お店の中で若いお姉さんがすっぴんで、いかにもやる気なさそうに座っています。。

それなりに愛想はよかったんですが・・・

私がコロッケ一個を注文すると、コロッケ一個かいなという感じ。。

代金60円を手渡し頂きます、ちょっと小ぶりなコロッケです。

揚げたてではなかったんですが、しっかりとした衣でサクサクと。

中のじゃがいもは嫌味な甘さでなく美味しかったです。

それよりもビーフでない、ポークでもない・・・

たぶん鳥のミンチの香りかな、とってもいい感じでした。

鶏肉屋さんのコロッケ、あまり期待していなかったんですが。

意外と美味しかったので満足です、看板に偽りはありませんでした!

コメント一覧

kawaken
共和
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

私もハルカスをちょこっと通っただけですが。
なかなか落ち着いた感じで良かったです。
フープからキューズモールまで歩道橋を使って、
移動しましたが、ほんと景色が変わりましたね!
新しく生まれ変わった街で新鮮さも感じますが。
昔ながらの下町の雰囲気が無くなって寂しい感じも。
けど、これであべのに人が集まってくれると嬉しいですね!

共和さん、テレビでやってましたか~
オーバンドはまさしく共和さんのブランド。
最近は100均ショップに押され気味ですが。
たかが輪ゴムだとお思いでしょうが・・・
オーバンドはとってもしっかりしてるんですよ~
そんじょそこらの輪ゴムとちょっと違う。
それだけ手が掛かってるんですよ!!
kawaken
褒め落とし!
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

大阪人は・・・
褒めるだけ褒めて、こけにして落とす。。
逆に落としてから褒め落とす。。
変な文化、風習なんです??

今日はどうもお疲れさんでした~♪
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

ハルカスのプレオープンに行かれた方数名知ってますが。。
なかなかよかったとのお話。。。
あたしはあまり関心なし。。なんですけど~
ちょっと久しぶりにアベノに行ったら。。
歩道橋もでたしエキナカもできたし。。。
景色がまた変わってましたね。。。
警備員さんだらけだった。。(笑)

今夜「オーバンド」の共和さんだっけ?
テレビでやってましたね。。。。
ものすごい手がかかってるって。。。

サンペイ
う~ん
ハルカスもコロッケ屋も

褒めてるのか、そーでないのか

よ~分からんな・・・(笑)


ま、明日ヨロピク。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事