kawaken雑趣味の館 新館

フロアポンプ



ゴトゴトゴトゴト。。

(タイヤが膨張する音)

プッシューン!!

(タイヤから空気が抜ける音)

ババーーン!!

(タイヤが破裂する音)

夏になるとよく起こる現象です。

私は家にある空気入れで自転車のタイヤ空気を入れるのですが。

圧力ゲージが付いていない、なのでいつも経験と勘に頼っていますが・・・

冬は大丈夫なんですが。。

夏になると太陽の熱で路面温度がかなり高くなります。

なのでタイヤの内圧が上がりバルブトラブルから空気が抜けたり、

最悪はタイヤのサイドからチューブが出てきてバースト。

タイヤがバーストすると帰宅するのにも一苦労。。

もう経験と勘ではどうにもならなくなってきました。

なのでウエパーにて圧力ゲージ付きのフロアポンプを購入~♪

これで少しはトラブルも減らせそう。。



今日もいつものコースを使って河内長野までサイクリング!

午前中は曇りだったので暑さは少しマシでした。

最近ハマッている新ジャンルのビール・・・

サッポロ北海道プレミアムです。

色んな新ジャンルのビールを飲みましたが。

鼻から抜けるホップの香り、他のものと比べ物になりません!

さすがサッポロ、私が一番お気に入りの黒ラベルの血を引くだけありますね!!

SERFAS(サーファス) FP-200 フロアデュアルヘッド 160PSI ホワイト 46715
クリエーター情報なし
SERFAS(サーファス)

コメント一覧

kawaken
サーファス
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>えすぷれそさん

同じの持ってたんですか~
ポンピングの軽さは驚きですね!!
確かにいろんなものに空気を入れることができますね、とても便利です。

ただpsi、bar、kpa表示なので。。
kg/cm2表記に慣れてる私にはちょっと戸惑いました。。
これも時代の流れですか(汗)
えすぷれそ
http://expreso.blog.so-net.ne.jp/
同じの持ってます。
なかなか使いやすいですよね。メーター見やすいし。
使いやすいので、MTBにランドナーに子ども車にサッカーボールまでみんなこれで空気入れてます(笑)
kawaken

http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

夏の暑さは人間に限らず。
いろんなものに影響を及ぼしますね。
人間の水分補給と同様に・・・
モノも細かい気遣いが必要ですね。
私の仕事でも暑さでトラブルが起きます。
今日は雨にかなりやられた~~

昔の大阪は30度、35度は当たり前でしたが。
何か暑さが違う、とても暑く、いや、熱く感じます。
特に太陽光線、とても痛いです。
オゾン層が破壊されて日差しが強くなったのかな?
昔のように同じように考えてはいけないですね。

ビール。。
暑くなると体がというよりも・・・
頭がビールを欲しがりますね??
kawaken
7400
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>ギリギリさん

いつもあちらではお世話になってます(笑)
74化おめでとうございます。
とってもかっこよくなりましたね。
またいつか走りに行きましょう~♪
kawaken
フロアポンプ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>サンペイさん

実は・・・
圧力ゲージ付きのフロアポンプ持ってたのだ。
パナレーサーの年代もの。。
しかしフレンチバルブアダプターを紛失して。
アフターパーツが無くなって処分してしまったのだ。
ようやくこれで空気圧管理ができる。
ほんま0.5単位で変わってくるもんな。
サンペイ
訂正
「3行」でなく、「2行」でした。
謹んで訂正申し上げます。
サンペイ
拝啓 鯛屋バーン 様
バーンさん、お元気そうで。。。

最後の3行で、きっと反応頂けると思ってました。(笑)

STI化して、坂で縛ってるんですか・・・
何気にビミョ~で怪しげな想像してしまいました。

そういえばですけど、ブログは復活ですか?
サンペイは「顔本」はやってないので、
今後も更新宜しくです。

あ、そうそう、だいぶと先ですけど
秋に一緒にアワイチやりませんか?
150キロですが、バーンさんの好きそうな道ありますし。
このブログでその予告が「きっと」あると思います。

なんか、この米欄伝言板化してるな。

ま、気にしない気にしない・・・
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

自転車のことはよくわかりませんが。。
気温が上がって路面の温度も上がり。。
タイヤのゴムや。。。
いろんな鉄や鋳物。。プラでもなんでも~~
不具合がおきますね。。。
あたしの仕事でも想定外のトラブルが起きます。。

あたしのコドモのころの大阪って。。
30度超えたらめちゃ暑かった。。。
最近は35度も当たり前に。。。
温暖化なのかなんなのか~~~~
色んな設定を変えていかなくてわいけませんね。

しかし。。。
ビールは暑いほどうまいのだ。。。。(笑)
飲も飲も~~♪


のぶです。
バーンッ!
サンペイさ~ん。
バーンです。

74のSTI化成功させ
坂は縛りで登ってますよ。

( ・∀・)ノシ

kawakenさん。
コメ欄お借りしました。
サンペイ
祝フロアポンプ
ゴトゴトゴトゴトもプッシューンもババーーンも夏になったからといって、よく起こりません

0.5barの違えば乗り心地も走りに軽さも大きく違います。

これを機会に適正な空気圧管理をしませう!


あ、そういえば、あの人も淀川でバーーンってやってましたなぁ。
もう1年経ちますが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事