kawaken雑趣味の館 新館

更新。



こんばんわ~、今日はしっかり雨が降りましたね。。

先日の月曜日は仕事が終わってから天王寺の市大病院の裏にある銭湯、和光温泉へ。

ここはしっかりと露天風呂があり、脱衣所なんかちょっとレトロな感じがして好きです。

朝は6時から営業してるので仕事が早く終わったときなど重宝しております。



お風呂に入って身を清めて??

向かったところは奈良県桜井にある大神へ。

年に一度の同期による安全祈願。

ご祈祷をして頂くんですが、いつも身の引き締まる思いです。

その後はナンバで同期がみんな集まって楽しい話に花を咲かせました。

昨日の火曜日は月曜日の疲れも感じず、自転車で河内長野まで??



本日は朝から会社の健康診断。

強い雨が降りしきる中、診療所のある上本町まで行ってまいりました。

目に見えるところでは異常なし、血圧が上が116、下が68、なんとかキープですな。。

後は、血液検査の結果だけですな、LDLがちょっと気になるところですが(汗)

朝食を摂らずに行ったので腹が減った~~

久し振りに吉野家の牛丼の大盛り、松屋、すき家よりやっぱウマイですわ!

上本町からなんばへ、ヤマダ電機さんでお買い物。。

DVDプレーヤーの更新。

HDDレコーダーで録画した番組を・・・

ポータブルDVDプレーヤーでテレビに繋いで見ていたんですが。

ある機能が故障したのでちょっとツライ。。

なので手頃な値段で良いものを探しておりました。

パイオニアさんのDV-225Vを購入、これはヤマダ電機専売モデル。

一般に売られてるDV220-Vとフロントパネルのデザインが違うだけですが(汗)

家に帰ってブラウン管テレビに繋いで見ましたが・・・

ポータブルDVDよりも圧倒的にキレイです。

ちょっとしたレポは後ほど。。



もうひとつはこれ、無線LANです、息子の要求の品物ですわ(汗)

今まで使っていたものは2006年製。

最近は接続不良が起こっていたのでネットに繋がらないことが度々。

息子はネットがつながらないとイライラ。。

私はブログを更新しようと思ってもネットに繋がらない。

なのでいっそのこと無線LANも更新。

繋ぎ替えてみると、やはり速いのなんのって~~♪

ネットもサクサク切り替わります!!

私のPCも少し重たい時もあったので無線LANに原因があったのね。。

やはり時代に合わせて機器類も更新しなくてはいけないのね(涙)

アナログ世代の人間の私はついていけないですわ・・・

コメント一覧

kawaken
無線
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>hirorinさん

ほんと無線LANの設定はむずかしいですね。
ほとんど高3の息子に任せきりです。
前の無線LANは途中までセキュリティ設定なしで使用。
ノーガードだったことを思うとぞっとしてます(汗)
セキュリティを上げたら不安定になりました。
今回のNECは比較的設定は簡単みたいですが・・

私はスマホを使っていますが。
外でのWi-Fiの接続は安定しません。
ユーザー登録やら要求されたり、パスワード要求されたりで。
ほんと誰でも簡単で安定して繋がる環境が欲しいですね。。



hirorin
私・・・もっと超アナログでついていけないです。

なんたって自宅のノートパソコンは有線LANだし。
ルーターを無線に換えることがすでに難しい・・。

そんなもので、外で使おうと思っても
無線LANにつなげる設定がうまくいかないし
ホテルの有線もちょっと何か違うとつながらないし
結局モバイル用の回線ひとつ作っててもったいない。

サクサク繋がる喜び以前に、どこでも繋がるという喜びが欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事