kawaken雑趣味の館 新館

NEC Aterm WR8750N[HPモデル]



昨日と今日はお休みでした。

梅雨の晴れ間を利用して2日とも自転車で。

天気が良かったので大和川、石川のサイクロングロードも・・・

たくさんのサイクリストで賑わっておりまいた。

いつも休日はこんなにたくさん走ってないのですが。。

夏に向けてイベントか何かの練習でしょうかね、速い人もいてましたね。。

私が時速31キロで走ってると3人組の男性に軽々と抜かれた!?

40キロは出てないと思うのですが、その手前くらいは出てたかも。。

どんだけ速いねん、追いつけないやん、差が開くだけ。。

天気が良かったので2日間とも気持ちよく走れました。

久し振りに河内長野駅東側にある石川にかかる黄金橋でパチリ。。



ちょっと北側の国道310号線にかかる諸越橋から黄金橋を眺めます。

この橋東側に階段があるのですが。

ここに腰掛けて石川の流れる音を聴きながら。

コーヒーでも飲みながらゆっくりするのが大好きです。



このあいだ更新したNECの無線LAN、NEC Aterm WR8750N[HPモデル]です。

ネットとかカタログで見るより安っぽいです(笑)

今までの無線LANはこのように横置きにすると安定しないのですが。

今回のものは台座が付いていて安定します。

PCデスクから落ちたりしないのでイライラさせられることはありません。



このNEC Aterm WR8750Nはなかなかのハイスペック。

電波がとっても安定しています。

私の非力なスマホが一番効果が出た~~

サクサクとストレスなくサクサクと繋がります!

この無線LAN、なんと2チャンネルもあるのね。

ひとつはパソコン、ゲーム、スマホに使ったり。

もうひとつはホームネットワーク機能もついているらしい??

映像配信サービスとか、レコーダーの録画番組を違う部屋で楽しめる??

これはどんどんと夢が広がるね~~♪

まぁ、我が家ではそんな余裕はありませんが・・・

ちょっとオーバースペックだったかな??


NEC Aterm WR8750N[HPモデル] PA-WR8750N-HP
クリエーター情報なし
NEC

コメント一覧

kawaken
ニッカ
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

そーですね。
この周辺のことはブログで紹介されてましたね。
商店街側とか、レトロな雰囲気が残ってますね。
黄金橋を渡ったところの住宅地は最近できたところですね。
私も自転車で河内長野に通って12年。
その当時もまだ古い建物が残っていい感じでしたね。
まだちょっと残ってそうですね。

ニッカのお店も草が生い茂って。
もう人気さえ感じなくなってますね。
もうずっとこのままの状態ですね。

今でも何か不思議が感覚を覚えますね。
黄金橋と石川とあの地形が。。
何かを感じながらまた散策したいですね。
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
またまたこんばんは~

何度もこのあたりにのことはブログに書いてきましたし。。
kawakenさんにお話したこともあったかもですけど~~
思い出したら不思議なこともタクサンあったんですよねえ。。。。
このあたりが黄金色に輝いた時代。。
そのころの建物が残ってるときに1度だけ通りました。
もう20年ちょっと前のことです。
不思議空間。。。
もう一度通ってみたい。。って思ってたんですが。。。。
どこだったかわからなくなってた。。。
なんでだろう?
たどりつけなかったんです。。。

ニッカのお店も。。。。。
開店してるのを見てたんだけど。。
(これは10年ほど前ね)
昼間。。どうみても。。
ドアにかけられた鎖は最近かけられたものじゃない。。。。

このあたりの煌めいた時代は知るすべもなく。。。
今も通るたびに不思議な感覚に戸惑います。。。

今度散策しませんか?


kawaken
1990
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>hiroinさん

橋が好きっておっしゃってましたから(笑)
この橋がとても気になってきました。
そうですね、ネットで調べてみると。
1990年の画像ではキレイに塗装されてましたからね。
そのあたりに造られたかもしれませんね。
ぼちぼち塗りなおしてもいい時期だと思いますけどね。
そーなんです!
ここは黄金郷、別世界への入り口なんです!
「黄金橋 河内長野」で検索するとその謎が分かります!
今は新興住宅地になっちゃいましたけどね。。
kawaken
塗装
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんにちわ~

河内長野駅から黄金橋。。
とってもレトロな雰囲気がいい感じですね。
あのニッカのお店、とても素敵です。
ちょっと塗装の剥げ具合が痛々しいです。
ぼちぼち塗り直してもいいかなと思いますね。
ここは夜になるともっといい感じになりますね~♪

そうですね。
ここからあの細い道もいい感じ!
まだ古い建物が残ってますからね。
はい、自転車ではムリなので。
歩いてゆっくりと見てみたいですね。
hirorin
橋、ありがとうございます!(笑)
レトロなアーチ橋ですね~・・と思ったけど
昭和61年? もっと古いのかと思った。

この劣化・・ちょっとどうにかしてあげたくなってしまう。。。できないけど。

でも奥に木が繁っていて、別世界への入り口みたいな橋に見えます♪

黄金橋っていう名前がついたのはなんでだろう?昔はすごく栄えている場所だったのかな?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
おはよございます~

黄金橋だ。。。
ここは大好きな場所なんでよく通りますが。。
もうかなり老朽化してきましたね。。。
そろそろ改修もはいるかなあ。。って。。
この雰囲気はこわさないでほしいですね~

駅から階段を下りて黄金橋を渡り。。。
右から川沿いにほっそ~~い道。。。
そこも大好きです~~~
自転車では通れないかもですけど。。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事