kawaken雑趣味の館 新館

再び。。



こんばんわ~、今日は変なお天気でしたね雨が降ったり止んだりで。

キューズモールの前の横断歩道で信号待ちをしていると…

来たのだ、初めて見たのだ、阪堺電車の堺トラム!

カメラが間に合わすキャッチ出来なかったのは残念でしたが。

静かに走る姿には驚きですね、機会があれば乗ってみたいです。

このあと自宅まで郵便局やら実家に寄りながら歩いて帰ります。

途中、お好み焼きやさんの「中じま」さんに寄ってきました。

ずっと前を通っていましたが定休日やら開店時間に合わずやらで閉まっていました。



今回はちょっとリッチにお店で一番高いブタ玉を注文、一枚200円!?

生地は割としっかりして分厚い、ブタバラは申し訳ない程度(笑)

お味はシンプルで素朴な感じでした。



中じまさんからちょっと歩いてフライショップのカサイさんへ。

ちょうどフライヤーに火が入ってない時間帯だったので。

コロッケ一個だけは無理でした。。



なので揚がっていたミンチカツ一枚を。

揚げたてでなく残念でしたが、ミンチがしっかりと。

揚げ油の香りとしっかりとした衣、慣れ親しんだ味わい、とっても美味しかったです。

どちらもひさびさに訪れたお店、いつまでも変わらぬ味で安心。。

さぁ、次はどのお店を再訪問しようかな??

コメント一覧

kawaken
200円
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

野菜焼きだと70円、その玉子入りで120円。
これらは一銭焼きみたいに薄いのですが。
ブタ玉、イカ玉になると分厚くなります!
200円とは思えないボリュームです!

ちょうどフライヤーに火が入ってない時間だったので。
ミンチカツ一枚しか残っていませんでした。
コロッケを食べようと思ってたんですけどね。
コロッケ一個だけでは揚げてくれないと言われたので。
けど、ミンチカツも美味しくてよかったです!

この男性の身長が凄く高いのです!
私はテントにすら頭にかすりもしませんでした。
しかし、まうさんの目の行き所がそこでしたか(笑)
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

200円ですか!
それは素晴らしいですね~~
素朴で美味しそうです。。

ミンチカツもいいですね。。
ご飯と食べたいような気もしますが。。
素朴な昔からの味て安心できますね。。

このお店の前のグリーンの服の男性。。。
めっちゃ背が高くみえるんですが~~
テントが低いのかしら~~~。。。???


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事