kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.29 三菱キャンター引越のサカイ



こんばんわ~、今日は暑かったですね、ほんと汗ばむくらいでした。

最近は残業で夜遅くの帰宅だったのでバスに乗ることが多かった。

今日は久し振りにあべのから帰宅ウォーキング、大体地下を抜けて大阪市大病院の裏を歩いて帰るのですが、

今日は40年頑張った歩道橋から降りてあべの筋を南に向いてあるきます。

すると開業間際のイトヨさんをメインとしたキューズモールさん、本開業は4/26です。

よく見ると建物の下を人が歩いている、もしかしてお得意様相手の内覧会かと思っていたら・・・



コンビニとかお医者さんとか、一部のお店はもうオープンしてるのね。

なので一般の人がもう行き来していました、なので私もちょっとだけ歩いてきました。

駐車場、駐輪場はまだまだ工事中ですが、お洋服やさんも商品が搬入されてオープン間近て感じです。

ほんと楽しみです・・・がイトヨさんあり、サンクスあり、ちょっと具合が悪いですな??

この歯医者さん、別に意味はないのですが、開業のお祝いで蘭の鉢植えがた~くさん!

この鉢植えの数、何個あるんだろう、結構いいお値段になるんでしょうねとすぐ計算してしまう私でございます?



春といえば新しい生活が始められる方もおられる季節ですね。

自転車で走っているとあちこちで引越しのトラックをよく見かけます。

ありさん、パンダさん、ドラエモンから引き継いだゆるいお兄さんとか頑張ってますね。

ぞうさんはどこかへ旅立ちましたが・・・?

これは引越しのサカイのいすゞエルフのトラックですね。

引越しのサカイは面白いCMで一世を風靡した会社ですね。

今のCMは真面目になってぜんぜん面白くないですが。。



そこで、これはトミカNo.29の三菱キャンター引越しのサカイのトラックです。

これも今年高校に進学した息子が小さい頃に買ったもので綺麗に生き残ってました。

この頃からかな、トミカの出来がほんと良くなりましたね~



働いている車のトミカのトラックを並べてみました。

実際に働いている車がミニチュア化されるのっていいですね、思わずうっとりです~

追記:4/12にプロ野球が開幕しました、止まっていた時間が少し動きだしましたね。
   千葉で行われたロッテと楽天での開幕戦。
   嶋選手が放ったホームランには感動した、胸が熱くなる思いでした。
   テレビで見ましたが嶋選手が慰問のために行われたサイン会。
   仙台の球場が被災したので開幕戦は中止になりました。
   その幻のチケットにサインしてもらう親子の姿が映し出されてました。
   それを見ていたファンがその親子を是非、千葉に招待したいと、旅費も全て。
   その親子、いや被災者に向けられたホームラン、勇気を与えたんじゃないですか。
   ほんと日本人も捨てたもんじゃないですね。

   プロ野球ていいもんだな~

トミカ (ブリスター) No.29 三菱キャンター引越のサカイ
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
凄い!
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

またまたこんばんわ~

まうさんもドクロに見えましたか~
みなさんの想像力は凄いですね!!
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

またまたこんばんは~

すみません~~~
あたしもドクロがオノ持ってるように見えたのよ~~~~
んでどんな絵か聞いてみました。。。
時計だったんですな。。。

kawaken
Q'sモール
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤井彗星さん

こんばんわ~

路面電車の黄色い絵。
ドクロに見えるのはクロノウォッチじゃ。
Q'sモールほとんど完成しています。
もう後はグランドオープンを待つだけです。

私はパンダさんに見積もりしてもらったけど、
こちらの方が安かったで~
ただ他で見積もりしたら、この値段にしないと脅されましたが??
kawaken
ちえちゃん
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんわ~

すっかり暖かくなりましたね、もう春本番ですね。
いやいや路面電車に目が行きましたか(汗)
はい質屋さんのラッピング電車です。
他のも有名な岡崎質屋さんの電車もあります。
黄色の枠内の画像はブランド時計みたいですね。
もしかしてまうさんもシャネラー復活??

気持ち悪いくらい蘭の花がこっち見てますよね。
他のお店も蘭ばっかしでしたから、
このモールでは何か規制があるんじゃないですか?
蘭は育てにくいみたいですね。
そのまま水を与えて育てることはできても、
花をつけるのが難しいみたいですね。
枯らした時に鉢がちょっとて感じですよね。

やっぱいいですわ、社名入りのトミカ。
ず~と眺めてしまいますわ。。
まうさんはテレビあまり見ないですもんね。
ありさんは赤井英和さんで有名、
ぞうさんと言えば、もちろんあの子ですよね。
ネットで調べてみました。
河合智衣(ちえ)さん、現在22歳ですね。
当時は4歳でかわいらしかったですね~
今でもぞうさんのCMに出演してた女の子で
テレビ番組によく出てるみたいですね。
今ではすっかり綺麗なお姉さんになってますね。
お知り合いのお嬢さんでしたか。
意外とちょっとした有名人は近くにいますよね。
私もスポーツキャスターやらレースドライバーやら。
赤い彗星
毎度です!

ん~~路面電車の黄色い絵。。
ドクロが舌を出して剣を持ってかまえてるように見えるのは私だけか(汗)
キューズモールはいよいよ今月26日オープンなんですね!
楽しみですな~

アリさんとパンダさんに見積りしてもらった
ことあるんですけどアリさんのほうが思いっきり勉強してくれましたわ~
あのサカイのCMはウソでした。。

まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは

すっかり春になりましたね。。
この路面電車。。質屋さんの広告のラッピングですね。。?
黄色く見える四角の中はどんな絵が描かれてるんだろう?
思わず左側から覗き込んでしまった。。(笑)

蘭の花がみ~~~んなコッチ見てる~~
ちょっとコワいかも~~~
こんなにたくさん。。これからどうされるのかしら。。
こんなに蘭の開院祝い。。なんか芸がないってゆ~か。。。(笑)
以前あたしも小さな蘭をいただいたことがあるけど。。
あたしには育てられないからそのままお花好きな方にもらっていただきました。。
枯らせたらかわいそうですから。。
お花はうれしいけど鉢植えのプレゼントは困りますね。。
。。こんなにデカデカと名前が。。

いいですね~~
社名ロゴやマーク入りのミニチュア。。
忠実な再現のミニに萌えますな~~~。。
テレビを観ないもので。。。
どんなCMやってんだか。。??????
ぞうさんはもうないんですか?
昔「きりんさんもすきだけどぞうさんが大好きです」って。。
そんな意味のわかるよ~なわからないよ~な。。
ちょっとイラっとするCMがありましたが。。
あの子役さんは実は知り合いのお嬢さん。。
その後ドラマとかにもでてたようですが。。
引越してからどうなったのか。。?
もうタレントさんや女優さんになられててもわかんないですよね。。。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事