kawaken雑趣味の館 新館

萩之茶屋 松屋



今日の夕方あたりから天気は大荒れ?

家に引きこもっていたのでよくわかりませんが。

春の嵐だったみたいで。

もう春の予感ですか。

今日は和歌山で桜が咲いたそうですしね。

この画像は先日天気が良かった日に。

あべのから自宅まで歩いて帰る途中。

堺筋の南端、天下茶屋ロータリー付近で。

綺麗な青空と黄色いマンションの対比があまりにも面白くて。

もう春という感じ??

このマンションの手前は阪堺電車平野線の廃線跡です。



ちょっと歩いたところに阪堺線の今船駅が。

天気がいいということなので・・・

やっぱり布団が干してありましたね(笑)

下町情緒満開です??



上の場所から少し場所は離れていますが。

南海電車萩之茶屋駅すぐ東側の商店街の中に。

うどんそばの「松屋」さんが。

とっても昭和ムードが漂う商店街の中にあります。



ここで天ぷらそば250円を注文。

お値段の割りにしっかりとしたえび天が!

お出汁は少し濃い目ですが美味しかったです。

ただ場所が場所だけにこの付近だけは・・・

神経質な方にはあまりオススメできませんね。。

コメント一覧

kawaken
ふとん
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>こんばんわ~

黄色はほんとに元気をもらいますね。
この時期になると特にですね。
菜の花をみるとワクワクしちゃいます。

やはりそうですね。
私もそう思います、線路際のふとん干し。
家の近くの散髪屋さんはタオルを干してます?

松屋さんラーメンもカレーうどんもありますよ。
私が天ぷらそばを食べてたら。
常連さんが横でみそラーメン注文してました!?
kawaken
千成屋
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

例のお店ですか!
そのお店も攻めてみたいですねー
讃岐うどん松屋さんですか!
ここも近々攻めてみたいと思います。。
kawaken
お久し振りです。。
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>hirorinさん

いらっしゃいませ。。

朽ち落ちそうな店構え?
とってもいい感じでしょう?
もっとしっかりと撮影できればよかったんですけどね。
はい、お蕎麦はしっかりとしていて、お出汁はとっても美味しかったです。
大阪散策の際はぜひ!
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんばんは~

いいですね~
黄色はビタミンカラー。
大好きなピンクとは違った意味で大好きなカラーです。

線路脇のお布団干し。。。
やっぱ理解に苦しみます。。(笑)

この松屋さん。。
カレーうどんはあるかしら~~?
「ラーメン」の文字も気になるな~~


とりあたま
>神経質な方にはあまりオススメできませんね

スグ近くに、神経質で無くても
お薦め出来ない店があります・・・
斜め向かいの「松屋」のレポも希望します!
hirorin
おじゃましまーす。

お蕎麦屋さんの店構え、かなり好きな感じです!
見つけたらフラフラ~っと入りたくなりますよ、こういう所♪
お蕎麦の感じもシンプルで、やっぱり素朴なお味でしたでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「探検隊シリーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事