kawaken雑趣味の館 新館

ジョージア助っ人外国人フィギア



こんばんわ~、今日は澄み渡った空が気持ちよかったですね!

仕事が午前中に終わり定期健康診断を終えて急いで帰宅、ちょっと買い物へ行かなくてはならないのだ。。

買い物へ行く前にちょっと昼食を。

近くに丸亀製麺が出来たということで食べに行ってきました。

丸亀製麺住之江店なんですが同じ敷地内にオートバックスもできた。

その真横には前からゼンショーさん系列の讃岐スタイルの麦まるさんとイエローハットがある。

これは堂々と真っ向勝負を挑んできたわけですな、おもしろ~~♪



たくさんメニューがあって迷ってしまったので。。

ここは迷った時の日替わり定食、今日は金曜日だったので。

温かいとろ玉うどんにいなりと野菜かきあげ、550円とちょっとお得に。

うどんはコシがあって迫力がありました、お出汁の色は濃いんですが意外とあっさりで美味しかったです。

おいなりさん、かきあげも大きくお腹がいっぱいになりました、大を注文しなくてよかった。。



買い物はこれ、スーツケース。

息子がドイツに修学旅行に行くので。

レンタルでも良かったんですが、借りる前に実物を見てみようと。

とりあえずホームセンター「コーナン」へ。

安くであったんですが、品物はイマイチだったんで近くの島忠ホームズへ。

するとあるじゃ~~ん、安くていい感じのものが、割としっかりしています。

値段はスーツケースを一回半分の買えちゃいました、また旅行に行く機会があるかどうかわかりませんが。。

とりあえず息子が修学旅行に行く時間だけは壊れないで欲しい。。



真っ向勝負と言えば・・・

コンビニでジョージアヨーロピアンコクのブラックに付いてくるオマケ。

「プロ野球助っ人外国人フィギュア全8種」でございます。

記憶にそして記録に外国人がテーマだそうで。

私がプロ野球に熱狂した外国人助っ人ばかりなので、迷わずフルコンプしちゃいました。

まずは近鉄バファローズのラルフ・ブライアント選手。

応援歌が、あか~い、あか~いの仮面ライダーV3のテーマソングが思い出に残ってます。

私は通勤に近鉄の南大阪線を使っていますが、藤井寺球場があった頃。。

このブライアント選手がよく電車に乗ってきた、体が大きかったので迫力がありましたね~~

短パンでよく乗ってきたので、あの異常なまでの太ももの太さには恐怖さえ覚えました。。

ブライアントの奥さんもよく見かけました、キレイというよりどちらかというとかわいかったですね。



ことらは西武ライオンズのデストラーデ。

現在はAKBが有名ですが、この頃はAKD砲が有名でした、AKDとは・・・

ソフトバンクの秋山監督、オリックスで有終の美を飾った清原さん、そしてこのデストラーデです。

どこからでも本塁打が出る抜け目のないクリーンナップ、ど迫力でした。

私はこのオマケの中でこのデストラーデ選手が一番嬉しかったかも。。



阪急ブレーブスのブーマー選手。

大きな体には度肝を抜かされましたが。

その大きな体とは裏腹に三冠王を獲得。

私はその当時、サロンパスのCMでブーマーが薬局へ駆け込み、薬剤師からサロンパスを差し出され・・・

「ハンキューベリマッチ!」と言ったときは思わずひっくり返ってしまいました。。?



阪急ブレーブスのアニマルレスリー選手、クローザーとして活躍した選手でしたね。

マウンド上での雄叫びやハイタッチ、パフォーマンスが派手でしたね。

どとらかと言うと記録より記憶に残る選手ですね。

試合終了後、藤田浩雄捕手、今でも元気なのだろうか??



中日ドラゴンズのパウエル選手。

外国人初の3年連続首位打者を獲得した選手で。。

すいません、私はこの選手はあまり記憶がありません。

よっぽど地味な選手だったのかな?

私がちょうど結婚した頃でもあるので、テレビであまりプロ野球を見られなかったからかな?



横浜ベイスターズのロバート・ローズ選手です。

マシンガン打線の中核を成す選手、本塁打はあまり無かったんですが。

あの切れ目の無い打線には迫力がありましたね~~

ローズ選手キライだった、阪神戦でようチャンスで打ち、いや、撃ちよった。。



読売ジャイアンツのクロマティ選手です。

とってもシュアな打撃でアベレージを残しましたね。

甲子園でホームランを打った後、守備につく時いつもレフトスタンドに向かって・・・

バンザーイ、バンザーイとファンと一緒になって喜びを分かち合ってたのが印象的でした。

テレビに向かっていつも私は、クッソーと思ってました。



最後に言わずと知れた最強の外国人助っ人。

阪神タイガースのランディ・バース選手、神様・仏様・バース様です。

この選手の思い出はですね、高校3年の1985年の夏。

友人が「阪神ー巨人戦のチケット手に入ったから行けへんか?」て誘われた。

断る理由もないので、授業が終わって速攻で甲子園へ向かった。

友人3人でライトスタンドで観戦していた。

何回か忘れたけど、バース選手がホームランを打ちよった!

キレイな弧を描いてこちらへ飛んでくる、思わず3人はバンザイ三唱!

この日はタイガースが勝利、気持ちよく3人は帰宅するのでありますが、翌日・・・

3人はテレビに映ってたらしく先生から怒られたわけでもありませんが・・・

「お前らどこ行ってんねん。。」と・・・

勉強せずに遊びほうけやがってみたいな感じでイヤミをタラタラと。。

その年はめでたく阪神はリーグ優勝!

また友人から「新聞屋から日本シリーズのチケットが手に入ったんやけど」と。

その当時の阪神ー西武の日本シリーズはプレミアムチケット、手に入るはずがないのに。

友人は「実力テストやから行かれへんねん、頼むからおまえ行ってくれへん?」と。

同じ学校やのに何で俺かなと思ったら「お前、就職決まってるやろ、だから休んで行ってくれへんか?」と白羽の矢が。

実力テストが関係のない私、もちろんズル休みして行きました。

やっぱり凄い人でライトスタンドには入れずレフトスタンドでもバックスクリーンの横にて観戦。

日本シリーズ第5戦、試合開始の初回いきなり掛布選手が小野投手からバックスクリーンにホームラン!

思わず大興奮で席を立って万歳三唱でございます。

その試合は唯一甲子園で阪神が勝利を収めた試合でもあります、気分良く甲子園をあとに帰宅。

翌日、みんなに報告しないと思い意気揚々を学校に行くんですが・・・

するといきなりまた先生から「お前ズル休みして甲子園にいっとったやろ!」

私は何でバレたんやろうと思っていたんですが・・・

「お前またテレビに映っとったぞ!!」

あっ、あの掛布のホームランか。。



今使っているホイールが不調なので新しいホイールを新調!

工場で組みあげてくる完成品との完組ホール違って。

今時珍しい部品を集めてショップの人が組み上げるもの、手組ホイール、マビックのオープンプロです。

完組ホイールは修理する時の対応はメーカーに依頼する時が多いのですが。

手組ホイールはショップで対応できるので仕事が早い!

しかもスポークが多いので信頼性も高い、少し重量がかさみますが。

今日はリムテープだけ巻いて終了、明日はスプロケ、タイヤを装着します。

なぜホイールを新調したかと言うと、明後日、淡路島へ自転車で一周してきます!

先月は自転車に1回しか乗れませんでした、しかもホイールもいきなりデビュー。

準備なしで、いきなり無事に淡路島一周できるのか??

コメント一覧

kawaken
ななしさん?
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>ギリギリさん

こんばんわ~

文面からギリギリさんだとわかってましたよ~
パウエルは3年連続首位打者を獲得したんですが。
記憶にあまり残ってないですね、地味やったんかも?
淡路島、いいお天気でした。
上はアームカバーつけて走ったんですが。
下は半パン、ずれたとこが日焼けに。
微妙に痒かったです。。

北海道に家族旅行でしたか!
とっても羨ましい~~
回転すしが非常にきになりましたよ~~
kawaken
高校生
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

こんばんわ~

高校生は金がかかるぞ~
我が家も隣の息子さんは公立高校に行ってるんやが。
修学旅行は台湾らしいぞ!?
覚悟しいや~

ホーナーはあの3発だけで終わってしもたからな。。
kawaken
丸亀製麺
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

ようやく近所に丸亀さんが来てくれました。
堺羽曳野線沿いにある店の横をよく通りますが。
通る時間帯はあまりお腹が空いていないので。。
ようやくデビューできました。
チェーン店なのでどこも同じかと思いきや・・
店舗によって特徴があるんですね、面白いですね!
ちょっと他のお店にも行ってみたくなりました~~
丸亀製麺さんは神戸の会社ですね。
本場の香川県には無いですね??
カレーうどん、むっちゃ気になってました、まうさんのことを思い出しながら(笑)

スーツケース、まうさんの息子さんから借りれば良かった??
飛行機では投げられたりするらしいですね。
キャスターの部分もよく取れるみたいですね。
コーナンではちょっとていう感じでしたが。
ホームズでそれなりにいいものが見つかりました。
鍵も取っ手も側もそれなりに丈夫でした。
レンタルでも良かったんですがね。
まうさんのおっしゃる通り。
国内、海外問わずこれから旅行とかに使えるので便利かもですね。
息子も海外を飛び回って活躍したりとか・・・
まぁ、そんなことないか。。。

淡路島、天気が良かったんですが。
厳しいコースと強い北からの向かい風。。
そしてパワーアップしたサンペイさんにやられました。
淡路島意外と近いんですね。
高速使えば我が家から1時間で行けるんですね~
明石海峡大橋だけだと1050円!
美味しいもの食べにドライブ行きたいですね~~
ちょうどサンセットゴールでした、超感動!
kawaken
お笑い
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

こんばんわ~

私も本屋さんでこの手の本を見かけたら。。
必ずと言っていいほど立ち読みします(笑)
お金がないので(涙)
今回はまうさんのブログから情報を頂いたので。
オマケが付いたら早速買いに行きました!
私がプロ野球をよく見た時代なので嬉しかったですね。
10.19世代ですからデストラーデとブライアントは嬉しかった!
藤井寺球場に年間13試合足を運んだ時がありました。
私は初めて見たプロ野球の試合は西宮球場でした。
しかも阪急と近鉄でした、球場の広さにびっくりしました!
「今年で球団を去る山田、そして福本」
上田利治監督の名言、迷言ですね?
現役続行のふくもっさん、いや球場の観客はひっくり返ったことでしょうね!
リアルで見れたんですか、羨ましい~~
「加古川まで電車あらへんがな~~」と名言を残した福本さん。
もしかして上田監督の血を引いていたのでしょうか??
ポンセ、懐かしいですやん、マリオならぬルイージ??
中日ではソンドンヨル選手が一番印象に残ってますね。
大型扇風機のディアー、そして鳴り物入りで来日したグリーンウェルはお笑いでしたね!
ほんま当時の阪神は外国人をとるのが下手でしたね。
私はクールボーが何故か好きでしたね?
大きなものはなかったんですが地味に仕事をしてたような?
現代のプロ野球でしたら重宝されるんじゃないでしょうか??

我が家周辺にはやっと丸亀さんが来てくれました。
讃岐スタイルのお店がもっと来て欲しいです!




まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

こんばんは~

風の神様。。。
って。。風邪。。ってことですね。。。
大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く復活してくださいね。。
お大事に。。。


kawaken
すいません。。
>みなさんへ。
スマホからおじゃまします。
淡路島から帰ってきて風の神さんのお世話になろうとは…
あぁ情けないです。
なので、お返事、みなさんちへのコメントが遅れます。
ごめんなさい、しばしお待ちを。
名無しの権兵衛
↑ギリギリです。
Unknown
私もパウエルだけ??? !?(・_・;?です。。。

淡一ですか。
夏の日差しは無くなりましたが、まだまだ紫外線は強く
風呂に入ったら痛いです。(今日、やまちゃんの運動会でした。)

私は明日から涼しい所にお出掛けです。
(・ω・)ノ


赤い彗星
毎度です!

修学旅行ドイツですか!!
大変ですな(汗)

あれ?ホーナーがいてませんやん。。

淡路島天気よさそうでいいっすね~~!!
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます~

丸亀さんデビューですか~~
ここも店舗によっていろいろ特徴があります。。
数店舗いきましたが。。。
いろいろ行ってみてもおもしろいかも?
遠出しても国道沿いとかでめっちゃ見かけますね。。
入ったことはないですが。。。。
他府県での特徴もあったりするみたいですよ。。。
もともとは神戸だっけ?のとりどーるさんの会社ですよね~~~
ちなみにカレーうどんは賛否あるようで。。。

スーツケースもウチは夫が以前海外にもたまに行ってたので。。
大きめのが1個ありましたが。。。
息子が海外に行くようになって息子んちに行ったままかな~~~
飛行機では投げられたりするし変形や鍵の故障などあるので。。
丈夫でないとね。。。
以前3人で夫の実家に法事で帰省したとき。。
スーツケースにがんがん詰め込んで。(笑)
運ぶのも楽だし。。。。
このまま宅配便でも送れるし。。
海外だけでなく重宝しましたよ~~~

野球選手は。。知らなくはないけど。。
ここではスルーね。。。。

明日淡路島なんですか~~
お天気もよさそうですね!
気をつけていってきてくださいね~~~
いいな~~
淡路島。。。。
何度もドライブで行ってますが。。
夕暮れの海岸線が気持ちよかったなあ~~~
自転車はダメだけど。。ドライブしたいな。。♪
とりあたま
助っ人外国人フィギュア
「助っ人外国人」大好きです(W
この手の事が載っている
雑誌や書籍は買ってしまいますね

普段、缶コーヒーを買う事が無いので
全く知りませんでしたが
私を阪急ファンだと知っている友人から
ブーマーとアニマルのが
突然、送られてきてビックリしました
西宮スタジアムまでは、武庫川を挟んでスグなので
よく行ってました
有名な上田監督の
「今年で球団を去る、山田と福本・・・」
も、リアルで見てました
ベイスターズはローズもいいdすが
やはり!ポンセでしょ!
中日のパウエル
私も「誰やった?」ですね
中日の代表的な外国人選手
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kmgood/dragonsmeiplayergaikoku.htm
「おったな~」的で
強力な印象の選手は少ないですね
それだけ、頼らずに編成出来ているという事ですね
阪神の一覧なんかをみていると
爆笑もんの選手がいてますもんね(W
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/3270/dataroom/dataroom1-90.html
(特にこの年代)

家の近くは「丸亀製麺」より
太鼓亭グループの「金比羅製麺」が多いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事