ほくぶろぐ

川崎北部建職連合組合の書記局によるブログです。
組合の活動から、プライベートな話題まで、もちまわりで書き込んでいます。

週末の交流

2015年03月03日 | レバ刺し@絶賛痛風中(´Д`)
レバ刺しです☆

確定申告が2月をもってとりあえず一段落しました。

金曜の夜は激しかったです。。

疲れを取るために?
土日は同級生の店で飲んだくれてました~

土曜日は神奈川土建青年組合員と建設横浜の青年組合員と建設国保職員の方々。

席につくや、後ろの席で飲んでた2人の若い男の子たちが「お前、健康保険どうしてる?おれ、土建の国保にしようと思うんだよね。通院とか入院とか金かかんないとかすごくね?」とデカイ声で会話をし始めました。制度の細かいところは若干間違ってますが、周囲に組合員がいて勧められたのでしょう。償還とか傷病手当の制度を知ってました。

で、それまで騒がしかったこちらの席が一瞬で静かに。

私のかばんには常時国保パンフが入ってるので、彼らに話しかけて勧めておきました~

土建と横浜と川連がいたためか、お互いけん制しあって特定の組合までは進めませんでしたw

その夜は組合の話からプライベートの話まで楽しく飲めました
青年に組合の垣根はないのだっ

カラオケまで行って全員で終電逃し、みんながどうしたかは定かではありませんw





日曜日は地元の同級生たちと☆
地元の同級生とはいえ全員が北部建職の組合員で、時期的に確定申告の話などで盛り上がり~
前日のデジャブかと思ったw
席も同じとゆーね。。



会場は私の地元なので遠いからここで紹介してもって感じですが、もつ焼き酒場 串えもん  よろしくお願いします☆

内容の濃い週末でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿