HIRO-P'S ROOM

撮影場所:和歌山県串本町 橋杭岩 2024年3月

休みの過ごし方

2007-03-19 22:25:25 | 日常・その他

↑近所ツーリングにも行っています。2月4日、奈良市県道80号線沿線にて。

 最近、飲み会などで話題になるのは、「結婚」の話が多いっていうのは以前から書いている通り。その次に多いのが、「普段何をしてるか」という話題。昨日の日曜日を例に挙げてみると・・・

 まず8時に起床の後、9時からCB400Fourのオイル交換。
 約1年ぶりのオイル交換だけあって、なかなかスムーズに進まず。その後チェーンオイルをさして11時終了。いくらなんでもかかりすぎ!後で記録簿を見てたら、前回オイル交換をしたのが、昨年の4月2日。距離は51,200KM。今回の距離は51,639KM。なんと1年で500KMも走っていない。1年で1万キロを走っていた年もあったのに、えらい違いです。

 昼からは散髪へ。基本的に1ヶ月に1回は散髪をするのに、今回は忙しくて2ヶ月も空いてしまってかなり髪の毛も伸びていたのです。サッパリしたところで、本屋へ立ち読み。18日なんて大した雑誌の発売日でもないから、あっさりカー雑誌などを読んで帰宅。

 30分ほど昼寝をした後は、昨日のブログで紹介したようにお寺参り。帰ってきたら、ちょうどサザエさんの時間で何と荒川静香がワカメちゃんとスケートをしていた。あんなのアリなんですね。多分、声も本人だろうし時代は変わったものです。

 夕食の後、ブログを書き、撃沈。このように週休1日の会社に勤めていると、休みは小刻みに動かないといけないので、体を休める暇がありません。と、22時半過ぎ、友達より電話。眠い目をこすりながら聞いていると、ツーリングのお誘いで、GWの予定を聞かれ「5月1日、指宿に集合」って、いくらなんでも無理でしょ。でも世間はGWは1週間以上の休みがあるようで・・・ボクの場合は暦どおりだから、5月1・2日は出勤なのです。

 とこんな感じで短い日曜日は終わり。まぁ家でず~っと寝てることを思うと充実(?)してるんでしょうか。もうちょっとゆっくり過ごしたいのが本音です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。