風味絶佳?!

我想うことをいろいろと・・?!
なんちゃってギタリストらんDのブログです♪

食べるの早い

2009-06-08 12:35:26 | 我想ふ
息子には・・「良く噛むんだよ♪」なんていいながら・・
自分は食べるの早いです(笑)

特に,会社での昼ごはん・・弁当食べるの早い。。
一人で食べてるせいか?w
しかし,いいおっさん連中が男同士でみんなで
集まって食べるって・・変だよね?(笑)

こういうところから・・少しづつ直さないと
いかんですね?!

ヤバイと思っていても・・それができないメタボ街道(爆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲むが如く… (IRENE)
2009-06-10 23:40:03
私もものすごい早食い女王です。
「飲むように食べるね」っていわれる…汗
「よく噛んで食べよう!」ってさんざんいわれて大きくなったんですけどね。

社会人になりたての頃、分刻みのスケジュールのアーティストにくっついたりしてて、ますます早食いになっちゃったかも。あと、子供らがちっちゃくてフルで働いてた頃も、自分は座ってご飯食べることがほとんどなかったかなあ。苦笑 まあ、そんなことやってると、確実に胃を悪くしますね。今は胃薬&胃カメラ生活ですが、なんとか悪化しないで済んでます。

息子さんには、自分がどうであろうと、「よく噛んで」は言い続けてくだされ。体にいいに決まってます。将来的にはメタボ予防に役立ちます。笑
返信する
早食い女王様! (らんD)
2009-06-11 19:35:42
>IRENEさん
元々・・早かったと思うのですが・・
同じく社会人になってから・・
加速したと思います(^^;
うちの会社・・上の人ほど・・
食べるの速いのです(爆)
若い頃は皆忙しかったのでしょう?!

おっしゃるとおり,早食いはよくないです・・
息子には,食育いたしますm(__)m
返信する
よく (nenkorhnads)
2009-06-12 06:56:02
早弁、早○ソ芸のうち!
って言いますよね!

私も会社で休憩時間が限られているので早いかなぁ…?
その分家ではゆっくり食べるよう心掛けています。
食べた感が違うんですよね、ゆっくり食べると!



飲むペースは家でも外でも、まあ、どこでも早いです(汗)
返信する
芸のうち(笑) (らんD)
2009-06-16 12:26:38
>ネンコーさん
確かに芸のうちですねぇ?!
仕事中や急いでる時は,ほんと助かります(爆)

確かに,ゆっくり噛んで食べると,
満足感ありますよね?!
でも,カツ丼かきこみ食いってのも
良いもんでしょ?(爆)

そーいえば,ネンコーさんはジョッキの進み
が速いですよね?!(^^;
液体は大丈夫ですよ(爆)
返信する

コメントを投稿