風味絶佳?!

我想うことをいろいろと・・?!
なんちゃってギタリストらんDのブログです♪

君に幸あれ♪

2013-12-31 20:22:09 | 我想ふ
今年もとうとうあと4時間切りました♪

個人的には浮き足立ち気味に駆け足の一年間だったような?気もするけど…
今はこちらを更新したり…ノンビリした時間を過ごしております♪

明日からの一年もまたいろいろなことあるでしょうけど、
来週までは充電期間にしたいと思います(笑)

今年もお世話になりました♪
皆様も良いお年をお迎え下さい~
君に幸あれ!

一陽来復

2013-12-29 16:43:38 | 我想ふ
もう年末になってしまいましたσ(^_^;)
いや~この一年は仕事がかなりきつかったっす。
仕事納めの日まで夕方来客があり、年明け早々にレポート提出のお仕事も舞い込んできやした。
来年も続くような気配です(笑)

さて、とっくに過ぎた冬至の日。
縁起かついで、柚子湯なんぞ入ってみました。
これが結構温まりまして、身も心も温まり、ついでになんとなく運気も温まったような気持ちになりました(笑)
柚子湯に入る時は、『一陽来復』と唱えるモノらしく、やってみたのが効いたのかもしれません(笑)
また、来年も一陽来復♪

急遽、出張(^^;;

2013-12-15 19:38:25 | 我想ふ
この土日は、急遽出張(^^;;
とにかく、やるしかないという状況な師走となりました(笑)

今日の夕方にみた夕陽♪

こういう風景や家族や友人からの連絡とかのおかげで、
何とかモチベーションをキープできてるのかも知れないっす♪

ところで…結構ここで夕陽をアップしてるけど…
夕陽の撮影の仕方ってあるのかもしれない?
今回ももテキトーですが、何か?(笑)


月と金星

2013-12-07 09:07:13 | 我想ふ
昨日は、沼津方面へ。
夕方まで、いろいろ仕事して帰る頃には日がくれてました。
帰り際に、なんか食べて帰ろうということになり、
大勝軒の暖簾分けの中華そば屋さんに入った♪

魚介風味が効きすぎず…個人的には最高レベルの中華ソバでした(笑)

店を出てふと空を見上げると…
三日月の下に金星が、並んでました♪
なんか得した気分。


遠い星を数えて…
格好イイことって格好悪いよ
冷めているよりも感情で生きてる人
熱い君を見てると嬉しくなる
(word by Izumi Sakai)

ホントに格好良い人って、
自分の格好悪いところもわかっている人
なのかも知れません。

そんなことを想う夜空でした♪

おにぎり(おむすび)

2013-12-02 18:24:45 | 食べる
おにぎり(おむすび、握り飯)は日本人のソウルフードだと思う。
ご飯が、おにぎりになった瞬間に大変身すると感じるのは自分だけか?
という訳で、おにぎり良く食べます(笑)
小腹が空いたらコンビニ、スーパーですぐに買えるし…
昼はカップ麺におにぎりという組み合わせも、たまにある。
ひょっとしたら…一日、最低一つ食べてるかも知れない。

最近は、おむすび権米衛やほんのり屋みたいなおにぎり専門の店も増えてきたし、
高速のパーキングエリアなどでも、手作りおにぎりが売ってたりして、
おにぎり好きとしてはありがたやです♪

↓東関東道『野呂PA』のひじきご飯のおにぎり


それにしても…最近、ホントに肥えた(^^;;
仕事が忙しいと肥り、暇だと痩せる…なんて、昔お世話になったゼネコンの方が言ってました(笑)
食事の管理がおろそかになるからだそうです。
食べれる時に食べるというのは、総じて肥るものらしい。
自分の場合は…おにぎりの食べ過ぎかも知れませんな(笑)

ご飯をお茶碗で3杯は食べれないけど、おにぎり3個は食べれますからね(^^;;