平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

映画・銀座カンカン娘

2023年07月15日 | 日記

  今日の映画はこれ

ストーリー 映画COmより

落語家の新笑は、いまは引退して妻のおだいと、

子供とささやかな生活を営んでいたそこへ居候として入ってきたのが、

新笑が昔世話になったという恩人の娘お秋と、お秋の友人のお春だった。

二人の明朗な娘達は朝から歌をうたって、おだいをイライラさせる。新笑の甥の武助は、

会社の合唱隊を組織して歌に精進しているし、お春は声楽家、お秋は画家と、

いずれも芸術家としての意欲にもえていた。しかし一文なしの娘達には絵の具もピアノも

買うことは出来ず、そうかといってブラブラといつまでも遊んでいる訳にも行かなかった。

 

ハラハラドキドキのシーンもなければ セクシーな場面も無いけど

なんかホッとする映画でした なんか昔の映画もイイなぁ〜

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草 | トップ | 財布 »

コメントを投稿