端っこの駄文

買ったCDやゲームのレビュー、LIVEや映画の感想をメインに書いていければ

OCNモバイルONE 1ヶ月半使ってみて

2021-02-26 22:11:00 | 日記
ワイモバイルからOCNモバイルONEに乗り替えて約1ヶ月半。
場所によってはワイモバイルの方が電波強かったこともありますが、ワイモバイルで電波が全然入らない場所で電波が入るので、トータルで見て乗り替えて良かったと思ってます。体感で回線速度は変わりませんし。
鉄道駅やセブンイレブン・LAWSONといったコンビニで無料Wi-Fiスポットを使えるのも地味に嬉しいポイント。

OCNモバイルONEに乗り替えた大きな理由は2つ。

1つは現在使用しているスマホを安く購入出来た事。
私が申し込みした1月11日頃、ヨドバシカメラで約5万円、楽天モバイルで約4.3万円の↑のスマホが2.8万円で購入出来ました。これは期間限定のSALE中だったので通常よりも5千円ほど安かったのですが、通常価格でも十分お得です。

もう1つは「ミュージックカウントフリー」というサービス。


簡単に言うと、申し込みをするだけで月額無料で↑の音楽ストリーミング配信サービスの通信量が実質掛からなくなるサービスです。
正確に言えば、ストリーミング再生した時は通信量がカウントされますが、翌月にストリーミング再生した分の通信量が繰り越されます。なので、差し引き0となります。
その為、このサービスを使う場合は少し通信量が余裕あるプランにした方が無難です。

OCNモバイルONEに変えて困ったのは、SIM開通までの待ち時間でしょうか。
コロナの影響なのか、土日に開通手続きを進めたせいなのか、ホームページに記載された目安時間よりも数時間掛かっての開通だったので焦りました。
LINEなどSMS認証が必要なサービスを多用する方は注意した方が良いかも。

以上、OCNモバイルONEのレビューでした。
格安スマホサービスの選択の一助になれば幸いです。格安スマホ選びは価格.comやこちらの記事を参照してみるのが良いと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿